132687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAPLE'S HOME

MAPLE'S HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.17
XML
カテゴリ:子供のこと


またしても1ヶ月以上
更新できなかった…
PCは開いてるんだけど、
調べ物やついついゲームしちゃったりで
なかなか書く気になれなくて…うっしっし
簡潔に書けなくてダラダラ文章なので、日記を1つ書くのにすごく時間がかかるもんだから、
ついつい後回しになっちゃうんだよなぁ…


なんていう5月ですが、
GWを初めとしてサトの遠足、
ターの誕生日といろいろありました。


GWは旦那の休みが2日だけだったので
実家に行って、結局ダラダラ過ごして終わり。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

5/11のサトの遠足は
またしてもの多摩テックでした。
年少さんの時にも行ったんですが、
多摩テックが9/30で閉園してしまうので
最後に行っとけということで…

ターの時にも行ったので3回目の多摩テックですが、
初めて雨が降りませんでした。
過去2回とも小雨決行で、
いつもレインコート着てる写真だったのよねぇ。


最後だからか他に3.4の幼稚園が来てました。
なので、乗り物も結構待ち時間が長くて…
2回目ということもあり
アレコレ乗らず、ゆっくりと…ってかんじでした。
でも今回初めて乗ったものもあり、
子どもたちはボールプールが気に入って
何度も並んでは遊んでました。

そんなこんなであっという間に遠足も終わり…

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

5/14はターの9歳の誕生日でした。
早いですねぇ。もう9歳かぁ…

ちょうどこの日にお義母さんが来ることになってて
習い事があるのでだいたい月1で来るんです
ついでに横浜の伯母さんも呼んで
一緒にお祝いすることに。

ターのリクエストで恒例の牛角へ。
旦那も早く帰って来れたので
6人で焼肉を楽しみました。

家に帰って来てから、
お義母さんが買って来てくれた
バースディケーキお誕生日にロウソクを9本立てて
♪ハッピーバースディ♪
グラマシーニューヨークのケーキおいしかった赤ハート

cake

今年のターのプレゼントはコレ


任天堂 ポケットモンスター プラチナ

どうしてもコレがいいと言うので…
本当は視力検査でまた悪くなってたので
3年生にして0.5と0.6…近いうちに絶対メガネだよなぁ
DSはあんまりやって欲しくないんだけど…わからん

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

そして、今日はこの風の中、
我が家の男3人はお出かけしてます。
行き先はミニ四駆のコース。

少し前に新橋に出来て、
旦那が気になったらしく、ターを連れて行ったら
もうドツボです。
さっそくプラモデルを買って来て
ターは自分1人で、サトのは旦那が作って
この前一度走らせに行ったんです。
その時は私は別行動でMUJIでショッピングしてました。

話を聞くと、半分は大人だそうで、
改造にも賞金がかかってるそう。
ターも早いモーターを買ってもらって、
付け替えたとか、ギアがどうの、ベアリングがどうの、
はっきり言ってワタシにはわからない世界…
結局は旦那も好きな訳で、子供を巻き込んで楽しんでるってかんじですね。

一緒に行ってもきっとつまらないと思うのでワタシはお留守番。
1人でゆっくり過ごせて快適な反面、
1:3なので少々寂しくもあり…
こんな時、女の子がいたらなぁ・・・と思っちゃいますねぇ。


さて、そろそろ晩御飯ごはんの支度でもするかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.17 16:43:23
コメント(2) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*MAPLE*

*MAPLE*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨシ&きらりん に… aftertherainさん

コメント新着

タケちゃん@ 次回はぜひ! お久しぶりです~! 先日はお花見残念…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
*MAPLE*@ Re[1]:1人の日曜日(12/12) >ヤンさん いやいや、サトは理系じゃ…
ヤン@ Re:1人の日曜日(12/12) おーー☆ ター君とサト君、すごい理数系に…
*MAPLE*@ Re[1]:こども火の用心(11/10) >ヨシママさん お久しぶりですぅ♪ 火…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X