132688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAPLE'S HOME

MAPLE'S HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.03
XML
カテゴリ:小学校


5/31(日)は小学校の運動会でした。
いつもは運動会は秋なのですが、
今年は6月~9月の校舎の耐震工事で
校庭が半分使えなくなるため、
春に変更になりました。

初めての春の運動会です。
実質、GW明けから本格的な練習に入ったので
間に合うのかしら?と心配になりましたが、
子供たちは着々と進んでいたようです。


当日はお天気も微妙で、
かーっと晴れたり晴れ
何度か小雨がパラついたり雨・・・
の変なお天気。

一昨年から保護者は立ち見となったので
場所取りの為のラインナップもなく、
出足は緩やかです。
開会式が始まっても少なくてびっくり。
去年は受付をやっていたのでわからなかったんですよね…

それにしても、とっても気になったのは
開会式で初めの言葉を言った1年生の子の名前が
「やまざきまさよし」だったこと…!!
遠目だったので顔はわからなかったけど、
ものすごーく気になるわ~。


そして競技開始です。
今年はターは赤組です。
3年生の種目は
全力走
エイサー
台風の目
の3つです。

まずは全力走。
練習では1位になったそうですが
本番では惜しくも2位。

zenryokusou

エイサーは沖縄の伝統芸能で
太鼓を叩きながら踊ります。

eisa-

空き缶で作った太鼓を持って、
頭にマンサージという布を巻いて
腰にも布を巻いていました。

eisa-2

家でも宿題で踊って見せてくれてましたが
しゃがみ込む上下運動と足を上げながらの回転と
かなりの運動量です。
これ大人がやったら絶対筋肉痛間違いなしだワ

その次はサトの出番、
未就学児のかけっこです。

kakekko

同じクラスのお友達と一緒に
よーいどん!!
なんせサトのクラスだけで弟妹が6人いるんです。
お土産の折り紙をもらって
みんなで早速折り紙大会となっていました。

そしてお昼のお弁当。
今年は体育館の中で食べました。


午後は応援合戦から始まって
4番目が3年生の台風の目です。
運動会ではおなじみの
長い棒を4人で持って、ポールを回り、
みんなの並んでる足元をジャンプしてくぐらせて
後ろからはしゃがんだ頭の上を通して前で交代
という競技なんですが、
ターの赤組はなんせ足元ジャンプがヘタクソで
2回戦行って、2回とも負け…失敗

赤はずっと僅差で負けていましたが、
でも、最後の大玉送りで勝って

oodamaokuri

奇跡の大逆転!!
よかったねスマイル

閉会式が終わって、
家に帰った直後に雨が本格的に降り出しました。
すべて終わった後で本当によかった~。
他の学校は最後の高学年リレーと大玉送りが出来ずに
翌日2つだけやったそう…


でも、やっぱり運動会は秋がいいなぁ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.03 23:12:49
コメント(2) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*MAPLE*

*MAPLE*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨシ&きらりん に… aftertherainさん

コメント新着

タケちゃん@ 次回はぜひ! お久しぶりです~! 先日はお花見残念…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
*MAPLE*@ Re[1]:1人の日曜日(12/12) >ヤンさん いやいや、サトは理系じゃ…
ヤン@ Re:1人の日曜日(12/12) おーー☆ ター君とサト君、すごい理数系に…
*MAPLE*@ Re[1]:こども火の用心(11/10) >ヨシママさん お久しぶりですぅ♪ 火…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X