131248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAPLE'S HOME

MAPLE'S HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


既に10日も過ぎていますが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますスマイル

昨年はホントにブログもサボりっぱなしで、
1ヶ月に1回更新できればいい方でしたが・・・
今年はどうかなぁ・・・?
またしても同じようなペースになりそうな予感うっしっし

yukiyukiyuki

さて。
このお正月の出来事でも書いておきます。

お正月は毎年旦那の実家の長野です。
今回は旦那の休みが12/30~1/2だったので
私と子供達は一足早く28日から行ってきました。

クリスマス辺りに一度雪が降ってましたが
28日にはもう融けていて、道路脇に残っているくらい。
雪遊びを楽しみにしていた子供達は
ちょっとがっかり。

「降らないかなぁ・・・」と言いつつも
でも、翌日から家の周りで雪遊びです。
いつも、家の裏山から脇にソリのコースを作るんですが、
今回は雪が融けて所々地面が見えてるかんじ。
でも、脇の雪をシャベルで崩して載せて
なんとかコースを作りました。
もちろんほとんど私がやったんですが・・・

前の年に今まで使ってた
プラスティックのソリが割れてしまったので
お義父さんが新しいソリを買っておいてくれました。
NEWソリはブレーキ付きです。
今までは最後の急カーブが曲がりきれずに雪壁に激突!
が多かったんですが、
ブレーキのおかげでハンドル操作も出来、
うまく曲がれるようになって、
ターは嬉々として、何度も何度も滑ってました。

サトは逆にスピードが出すぎて怖いらしく
前のソリ(下が割れてますが)でソロソロと・・・

sori

翌30日も雪は降らずソリ遊びでしたが、
旦那が来るのを待っていたかのように
31日は朝から雪雪

毎年行っている白馬47スキー場にGO!
子供達は今回午前中だけスクールに入れました。
ターはもう1人の男の子と一緒、
サトはマンツーマンでした。

私は去年のブーツ崩壊事件のおかげで(?)
NEWブーツ&板を買いました~。
もちろん型落ちの安いヤツですが

去年は結局1本しか滑ってないので
10年ぶりにまともに滑りました。
久しぶりなので後傾の癖が出てしまいますねぇ。
旦那とは2.3本一緒に滑りましたが
途中で上級コースへ行くと言うので別れ、
その後は1人だったので、無難な中級コースばかり。
途中でターやサトのスクールとも出会って、
後ろから見てたりしましたが・・・


12時に子供達を迎えに行って、
お昼を食べて、午後も一滑り。
依然として雪は降り続いていて
雪が当たる顔が痛~い雫

午後はサトに合わせて
初級の林間コースをゆっくりと行きました。
最初は私が後ろから脇を支えて滑ってましたが、
途中からは頑張って1人で滑りました。
ターはまだ足を揃えられないけど、
林間コースなら問題なく滑れますね。
ゴンドラで上がって、林間コースを2本滑っておしまい。
2本目はサトも旦那と一緒に全部1人で滑って降りてきました。

子供達と一緒に滑れるようになると
やっぱり楽しいですねぇ。スキー
ま、近いうちに私は抜かされて置いてけぼりになっちゃいそうだけど・・・

さて帰ろうと車に戻ると、
雪で埋もれてました~~雫雫
50cmくらい積もってたかな。
みんなで雪を下ろして、途中スーパーで買い物をして
家に帰った時はもう真っ暗でした。

翌1日元旦も朝から雪。
私と子供達はギブアップして、旦那が1人で滑りに行きました。
で、やっぱり家の周りで雪遊び。
前々日に作ったソリコースは埋もれてしまったので
お義父さんが除雪機でまた作ってくれました。
でも、雪がモコモコなので
前ほどスピードが出なくて、ターはちょっとがっかり。
サトはソリはせずに、私と雪だるま作りです。

午前中遊んで、今年の雪遊び&スキーはおしまい。

yukiyukiyuki

2日に東京に帰ってきました。
3日は荷物を待って洗濯やら片付けやらで、
4日から私の実家@板橋へ。

こちらではなーんにもせず、
ダラダラと過ごして、お正月休みはおしまい。

ターは8日から、サトは12日から新学期です。
8日の夕方、もらったチケットで
映画「スノープリンス」を見に行きました。
もろフランダースの犬の日本版ですね。
でも森本慎太郎くんがコギレイすぎて
あんまり悲壮感がなかったけど・・・


明日からはようやく幼稚園も始まって
普段の生活に戻ります。
今年も頑張りま~すウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.11 14:19:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*MAPLE*

*MAPLE*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨシ&きらりん に… aftertherainさん

コメント新着

タケちゃん@ 次回はぜひ! お久しぶりです~! 先日はお花見残念…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
*MAPLE*@ Re[1]:1人の日曜日(12/12) >ヤンさん いやいや、サトは理系じゃ…
ヤン@ Re:1人の日曜日(12/12) おーー☆ ター君とサト君、すごい理数系に…
*MAPLE*@ Re[1]:こども火の用心(11/10) >ヨシママさん お久しぶりですぅ♪ 火…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.