132685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAPLE'S HOME

MAPLE'S HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.03
XML
カテゴリ:小学校

昨日はまさに運動会日和晴れ
ターとサトの運動会も無事開催されました。

サトが1年生になって
初めて2人一緒の運動会です。
でも、今年は
ターが赤組、サトは白組
で分かれちゃいました。
結構兄弟で分かれた家が多かったなぁ。

2人が頑張ってるので
母もお弁当作り頑張りました。

運動会1

ターのリクエストは細巻き。
実は海苔巻きは苦手です。
やっぱり出来がイマイチでしたが、
5時起きで頑張ったのでユルシテ~

バタバタして
開会式にギリギリ間に合いました。


今年のプログラムは
何故か4年生と1年生が続いてます。

まずはサトの表現
きっとできる
サトに聞いてYOUTUBEで探して初めて知りました

運動会2

赤・青・黄色・緑のバンダナと手袋を付けて
1年生らしいかわいいダンスでした。

そのすぐ次は4年生の
おっかけ綱引き
2組に分かれて半分が最初から綱を引き、
あと半分は半周走って
追いかけてから綱引きという競技。
2回戦やって2回とも
ターの赤組の勝ちグッド

運動会3

いくつか他の学年の競技があって
サトのかけっこです。
トラックを半周50m、
サトは3人で走って2位でした。

次はターの徒競走
距離は少し伸びて80mくらい?
ターも4人中2位でした。

ま、2人ともそんなもんですねうっしっし

午前中の目玉は
5,6年生の騎馬戦!
やっぱり迫力あります。
ターも来年やるんだよねぇ。
大丈夫かしらん??


午前の最後は低学年リレーです。
もちろんウチの子達には無縁ですが・・・
でも1年生の選手は幼稚園のクラスメートだらけ。
すごいわぁ~スマイル
応援し甲斐がありました。


そしてお昼ご飯おにぎり
今年も体育館の中で
Kくんちと一緒に食べました。


午後の最初は
全校生徒&先生の
みんなで踊ろう
です。

運動会4

一番ちっこいサトと一番大きい6年生。
この身長差がタマラナイ~。

その後はPTA競技の玉入れ。
旦那が出て、参加賞のゴミ袋GETです。


お次は
1年生のチェッコリ玉入れです。
チェッチェッコリ~♪に合わせて
お尻を振り振りした後
1・2・3 GO!で玉入れです。
2回戦やって引き分けでした。

運動会5

そのすぐ次はターの表現
Let's Go!無限のかなたへ
ドラゴンボールの主題歌だそうです。
速いテンポの曲に合わせたダンス。
カッコよかったですグッド

運動会6

そしてなんといっても
6年生の組体操
毎年ウルウルきちゃいます。

迫力の高学年リレーの後、
最後は恒例の
大玉送りです。

運動会7
2回戦やって
2回とも白組の勝ち!

そして今年は白組の勝ちでした。
いつも数点差なんだけど今年は結構大差だったなぁ

運動会8

ターはかわいそうだけど、
初めてのサトが勝ってよかったワ。

2人とも頑張ったねちょき

そしてずっと立ち見の母は
足腰ガタガタです・・・
年々ツラクなってくるわ雫
もちろん晩ご飯はいつもの友達の中華料理屋さんでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.03 23:39:35
コメント(1) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*MAPLE*

*MAPLE*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨシ&きらりん に… aftertherainさん

コメント新着

タケちゃん@ 次回はぜひ! お久しぶりです~! 先日はお花見残念…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
*MAPLE*@ Re[1]:1人の日曜日(12/12) >ヤンさん いやいや、サトは理系じゃ…
ヤン@ Re:1人の日曜日(12/12) おーー☆ ター君とサト君、すごい理数系に…
*MAPLE*@ Re[1]:こども火の用心(11/10) >ヨシママさん お久しぶりですぅ♪ 火…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X