ただいま~
疲れた~!!!最初に朝礼集を読むように言われてクレームや不審者情報などを読んでいたらヤバいところへ入っちゃったかもって自信をなくしちゃいました。真剣に読んでたら1時間もたってて店長に1時間もかかってるよと軽く指摘されました男性が3人突然辞めたそうで、人手が足りなくて、店の中はハチャメチャ・・・いたるところに求人のポスターが貼ってあります。(私もそのビラを見て入った一人)商品の整理を30分で行って、その後レジのサポート。商品を袋詰めしたり、カバーをかけたり、慣れていないのであせりますがゆっくり落ち着いて行いました。もちろん時間がかかるので「大変お待たせしました」の、一言も添えて。すると店長が「さすが接客業の経験がある人は、マニュアルに書いてなくても自然と言葉が出るのよね」と褒めてくれて少しうれしかったです。(コミックや文庫本にカバーを掛け忘れたりする事もありましたが)でも、繁盛店の書店はやっぱり大変。。。あんまり考えすぎないようにします。