1667248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

隙がなくても自分語り New! dokidoki1234さん

RRRRR・・・ハローワ… superio☆彡cityさん

陸上追っかけカウン… いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月10日
XML
カテゴリ:学校生活


タイトル・・・

なんか、日本沈没か、人類滅亡か?って感じです(笑)



明日はとうとう卒業式ということで、
今日が普通に登校する最後の日になりました・・・

通学の道を、こうして運転して送迎するのも最後です。

お天気が悪いので、途中まで、桃も一緒に送りながら、

「かえでを送る時に、こうして桃を送るのもこれが最後だねえ」
なんて、しみじみ話しながら・・・でしたが、

いろいろと考え事をしていたら、
桃の高校のほうへ曲がる所をうっかり通り過ぎてしまい、

「おいー!何やってるだ~?もうお母さんバカだら~!(`ε´)」

「あ~・・・ごめんごめん!」

慌てて向きを変えて、送り届けました( ̄▽ ̄;)



B型って、今のことより、先のことをいつも考えているのです。
だから、今に集中できないんですよwww


というわけで、ただでさえいつもより遅かったのに、
更に遅れてしまいました。

 

実は、昨日の朝も、桃を送りながらだったので、
かえでが学校へ着くのも遅くなってしまったのね。

そしたら、学校の駐車場で、あの巨漢たーくんの登校と一緒になって、
(たーくん、いつも来るのが遅い)

駐車場は空いていたんだけど、
なぜか私の隣に車を停めるたーくん母・・・

なんかイヤ~な予感がするな~・・・と思っていたら、
先に車を出したたーくん母、やってくれました・・・(;´Д`)ノ



見事に私の車に、ガリガリガリガリーー!!!

うひゃー!( ̄□ ̄;)!!!

(たーくん母、初心者マーク)


あとはそこで話し合って、バタバタしましたが、
ひどく落ち込んでしまったたーくん母が気の毒で・・・

これって、ぶつけた方が気分悪い思いをするわけで、
(もちろんぶつけられた方も困るけど)

気にしないでね。
うちは、直してもらえればそれでいいから。

って感じで、大丈夫ですから^^と何度も言って別れました。


今朝は、たーくん母が早く来て待っていてくれたようで、
今日で私たちと会わなくなるから、お詫びとご挨拶を、
ということで、お菓子?をいただいてしまいました(;^_^A


なんか、最後になって、アクシデントがあったけど、
まあ、怪我をしたわけでもないし、
今日も車は普通に運転できるし、
これくらいで済んで良かったと思おう。

修理は、あすの夜に出します(;^_^A


う~ん、
なんかたーくん親子に、いろんな意味で、
やけに好かれてしまったような感じです(´□`。)


それでも、けっこう通学の送迎は、遠くて大変だったなあ。
でも、大きな事故もなく、3年間、無事に運転できて良かった。


 

そして、今日は水曜日。
「花水」も、今日で最後です。

かえではいつも通りに学童へ行ったけど、
学校最後の日なので、私が迎えに行くことにしていたので、
特に出掛けることもできず、
何となく落ち着かないので、パンやお菓子も作る気になれず・・・


明日に備えて、ぼさぼさの眉をカットして揃えてみたら、
なんかどんどん細くなってしまって(笑)

ちょっと怖い顔になりました。

これで切れ長の目だったら、「姐さん」って感じです(≧∇≦)



 

 ■□■□■□■□■□

 

 

今日が最後の日、

でも、年月が経った時、
今日のことを、
「あの日が最後だったな」と思い出さないと思います。


3人の子供たちの『卒業』を、これまで何度も経験してきて、
いずれも、最後の日だからと、その時は感慨深くしみじみしていたけど、
結局、今になって思い出すことはないのです(私は)。


ありきたりな言い方だけど、
卒業も、人生の中の通過点であって、
そこが終わりではなく、そこからまた始まるわけですね。

かえでにとっては、
小さな室内温水プールから、大きな荒海にでていくために、
やっと準備運動ができたって感じでしょうか。


ここまで辿り着くまでに、
息子も私たち家族も、
ほんとにたくさんの方々から、支援していただきました。

私自身も、このブログを通じて、たくさんの方から励まされて、
なんとか頑張ってこれた気がします。


お世話になった皆様に心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました。


なんか、もう胸がいっぱいだわ・・・(゚ーÅ)


迎えの時、昇降口で待っていると、
よねっち先生とかえでが出てきて、

「いよいよ明日ですね。いい感じで式の練習はできてますので」

と言う、よねっち先生。



「ありがとうございます・・・」

頭を下げた私は、そのまま声が詰まってしまって、
後が続きませんでした。

よねっち先生も、声が上ずってしまって、

「かえでさん、明日、頑張って卒業式出ようね」

と、かえでの肩をポンポンして、別れてきました。


「あしたがっこう?」

かえでは何回も聞くけど、
明日からなんて答えれば納得するかなあ?

 

  ■□■□■□■□■□

 



保健室の先生から、おなじみの、

「こんなに大きくなりました」


小学部1年(入学時)  身長 119cm  体重 25kg

中学部1年        身長 150cm  体重 45kg

高等部1年        身長 170cm  体重 55kg

高等部3年(卒業時)  身長 174cm  体重 66.8kg


中学に入る少し前から3年間は、めきめき背が伸びました。

このころは、とても大変な時期で、
私も苦しかったけど、かえではもっと辛くて苦しかったと思います。

それでも身体はどんどん大きくなるって、すごいです(;^_^A


実は、今年1月に68~69kgあった体重が、
ここ2ヶ月で、2kgほど減っています。

お風呂上りに、身体を拭くのを介助していますが、
お腹回りがすこし痩せた?と感じていたけど、
まさか2kgも減っているとはね・・

ちょっと羨ましいけど、
何で減ったのかがわからないので、心配な気もします。

唇が痛くて、食べる量が減っていたせいか?
でも痛がるわりには、よく食べていたけど・・・


でも、大きくなりました。
ほんとに立派な青年です。
(身体だけは)

元気に育ってくれてありがとう♪



あ、ダメ・・

また泣けてくるし(ノ_・。)





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月10日 17時10分53秒
コメント(18) | コメントを書く
[学校生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.