1667075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

パキラ New! dokidoki1234さん

V字 ルイスー水高さん

追っかけカウントダ… いもようかん♪さん

雪降る音 superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年08月22日
XML
カテゴリ:ひとりごと

今朝、起きて、自分の湯呑みでお水を飲んで、

その後、朝ご飯を食べて、お茶を飲もうとした時、
私の湯呑みがなくなっていました・・

あれ?
さっきお水を飲んだのに、どこ行った?


探し物が、とんでもない場所から出てきたこともあるので
それなら、とんでもない場所を探してやろうと思い、

冷蔵庫とか 冷凍庫とか 食器棚とか 
食材庫とか 自分のバッグの中(笑)とか・・

いろんな場所を探したんだけど、見つからない。

仕方がないので、マグカップでお茶を飲み、
息子の朝ご飯の準備を始めました。

昨夜の残りのおかずをレンチンしようと、
レンジの扉を開けると、

あ・・湯呑み!

ああ、そうでした^^;
麦茶を温めて飲もうと思って、レンチンしたのでした( ̄∇ ̄;)

よかった~見つかって♪ (よかったのか?(;´Д`))



***************



息子のお盆休みもなんとか無事に終わり、
あっという間に平常営業に戻りました。
例の掃除機問題は、スルーされたまま、
また別の新たな“問題行動”を指摘されていますぅ~~(>_<)

私は、一昨日の日曜日、当市の合唱祭で盛り上がったあと、
いつものように燃え尽きて・・(笑)

今日は暑い、今日はちょっと涼しい、今日はひどい雷雨・・
そんな不安定な陽気に振り回されながら、
どんどん日が過ぎていくこの頃です。

気がつけば、8月も下旬になってしまいました。



先日、美容院へ行ってきたんですが、
私のへなちょこの髪質のせいか、どうもパーマがかかりにくく、
次の日にはほとんど取れていたもんだから、
今日、もう一度パーマをかけてもらいに行ってきました。

美容師のようこさんは、3人の小学生のお母さんです。
お盆休み以外は、営業していますが、
お子さんたちは、夜勤のご主人が見ていたり、
友達のご家族に一緒に遊びに連れていってもらったり、
ちょっと離れたおばあちゃんちに行っていたりして、
長い夏休みを過ごしているとのこと。

今日は、夏休みも終わりに近づいてきたので、
お店の近くの図書館へ3人置いてきて、読書の宿題をやらせているそうです。

私がやってもらっている途中で、
3人がお店に戻ってきました。

事情はわかっているので、私も笑顔で話していましたが、
何も知らないお客さんだったら、
3人の小学生の賑やかさに圧倒されていたかも・・

って、まあほんとに賑やかで(というか喧しい・・)
すごい状態でした。

でも、ゲームをやっていれば静かなんですよ。
(逆に言えば、ゲームがなければ静かにできないww)


いろいろ思うことはたくさんありましたが、
ああ、夏休みって私も大変だったな・・^^;と思って帰りました。



二学期まであと一週間だそうです。
宿題がんばれー!(≧∇≦)



***************



関東は雨が多く、涼しい日が続いているとのこと。
こちらは多少雲は多いけど、暑いです~
雨は、最近の降雨で、やっと潤ったかな?くらい。

気がつくと、あっという間に草ボーボーな庭ですが、
ちょっと外の作業を頑張ると、すぐに頭痛になっちゃうこの頃なので、
朝夕の涼しい時間にしか外に出れない軟弱な私・・

それでも健気に咲いてくれているお花を少し・・



グリーンアイス(ミニバラ)
ぎゅうぎゅうに咲いてます^^
DSC_0459-2.JPG



手が届かないところで咲いているミサトちゃん
このバラはほんとに強い!
DSC_0476-2.JPG



ハートフルピンクハート
一輪だけ咲いてました。
夏は、花びら少なめ・・
DSC_0468.JPG


花壇の花は、すっごい盛り上がりです。
雑草も入りこむ隙間がない(笑)
DSC_0484.JPG



玄関脇の、まん丸ウォールバスケット♪
だんだん茂ってきてくれて、丸くなくなったきたけど
こういう雰囲気も好き~~(*´▽`*)
DSC_0487.JPG



お盆休みのあたりから、
生活のリズムがちょっと乱れてきたので・・

って、ただ私がだらしないだけですが、

今週中には、立て直したいなと思っています(^_^;)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月22日 15時40分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.