1667529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

我非常忙! New! superio☆彡cityさん

掃除1回目 New! dokidoki1234さん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年10月03日
XML

息子と過ごす朝の時間は 
相変わらず 綱渡り的なギリギリ感いっぱい(笑)ですが・・

週に3回ほどヘルパーさんが来てくれたり、
それ以外の日は、親戚の伯母が来てくれたりして、
まわりの皆さんに助けてもらいながら、なんとかやっています(^_^;)

どうしても都合がつかない日は、
夫に無理言って、仕事に行く時間を少し遅くしてもらって
息子の支度ができるまで家に居てもらったり・・

ヘルパーさんは、仕事として来てもらっているので
それはいいとしても、
伯母や夫に頼むのは、正直気が重いのです・・
(伯母もちょっと不機嫌な時があったりするので^^;)

なので、何かいい方法はないかと、
連絡ノートに書いて職員さんに相談したら、

「何かあったら いつでも言ってください!」

ってお返事を書いてくださり、心強いかぎり(o^-')b



今週は、月曜日と金曜日がヘルパーさんが来る日なので、
火曜日~木曜日の3日間をどうしようかと、
先週からずっと考えていて・・

『何かあったら いつでも言ってください!』というお言葉に甘えて
施設へ相談を持ちかけていましたが・・


あれ?

『見ました』の判子はあるけど、
お返事がない・・

まさかの既読スルー?(o ̄∇ ̄)o!!

翌日も再度相談・・

しかし、またまた既読スルー・・


ったくもー!

なにが『何かあったら いつでも言ってください!』だよっ( ̄‥ ̄)=3 フン


とりあえず今朝は伯母にお願いしてみようと電話すると、

なんと!坐骨神経痛で歩けないんだってーーー(ToT)エーーー!

これでは、こちらがお願いするどころか
私が伯母の病院付き添いをしなくてはいけない状態(;´Д`)ノ


というわけで、
今朝は、夫が家を出る前に、息子が起きてきたので、
夫がいる間に、朝ご飯を済ませて支度を終わらせることに・・

しかし、このまま家を出て施設へ送っていくと、
施設の開始時間よりずいぶん早くなってしまう。

事前に申し出ておかない限り、
早く行っても、職員さんが揃ってなくて受け入れ不可(;O;)

でも、ダメ元で施設へ電話したら、
特別に許可してもらえたので、即行で送って行きました(≧∇≦)


ああ、よかった。

明日と明後日の2日間も、この手でいくか。

これしか方法がないしねえ。

これも、
『何かあったら いつでも言ってください!』ってことだと思って、
強行するしかない。



私も、社交辞令のように、
「なにかあったら言ってね~」って言うことあるけど、
無責任に言ってはいけないですね。

何かで読んだんだけど、

「いつでも言ってください」とか
「様子を見ましょう」とか

そう言うのは、やる気がない証拠だとか(笑)
たしかにそうかも~

もちろん、その時の都合もあるから仕方ないにしろ、
口に出した以上、有言実行で、
きちんと応えられるようにしたいなと思いました。


*****************



21686266_1172875869522928_8631037805371163678_n.jpg

少し前に、
息子とヘルパーさんと私の3人でお出掛けした浜名湖ガーデンパークです。

秋色の植栽が美しかった。

21766676_1172875939522921_3188071324249258495_n.jpg

21764832_1172876142856234_3272868599069936913_n.jpg



いろんな実がたくさん生っていて、楽しかったです^^

ザクロとか
21687762_1172875992856249_582665674865785724_n.jpg

姫リンゴとか
21766398_1172876112856237_6162387315262371070_n.jpg


久々に張り切って お弁当なども作って・・(^_^;)
21768344_1172876222856226_1449192273059223335_n.jpg


楽しいお出掛けになりました^^

でも、歩きすぎて、腰やら膝やら痛くなってしまい~~(>_<)

グルグルグルグルグルコサミン♪ですぅ(ToT)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月03日 14時40分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[作業所での生活のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.