1667456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

気にしなくていい人… New! dokidoki1234さん

1年後なら・・と別… superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年12月26日
XML
今年は何かと大変な一年でしたが、
それでも何とか元気に年越しできそうでありがたいです。

先日ラジオでやっていたんですが、
『今年の漢字』一文字は難しいので、
四文字熟語でこの一年を表してみようという企画。

今年は年齢的に、いやでも健康について考えさせられました。
人間ドックでは、以前はオールAだったのに、さすがにそうもいかなくなってきて、
指導されるのは、運動と食事です。
なので、筋トレを始めました。
それと糖質制限・・といっても無理なので(笑)
腸を丈夫にしようと思って、発酵食品を積極的に摂るように心掛け、
善玉菌が大好きだというオリゴ糖を摂るようにしたら、
めっちゃ調子よくなりました\(^o^)/

そんなわけで、私の四文字熟語は、
『緩筋腸活』 緩く筋活と腸活を頑張ったという意味(笑)

そんな熟語ってないぞ!とか言わないように。

やり始めて半年も経ってないですが、
しばらくこのまま様子を見てみようと思います。
ちなみに体重は大して減ってない~~(ToT)
ゆるゆるでもいいさ、続けることが大事(o^-')b

*******************

さて、今回は食べ物編ということで、
ここ最近作ったものを紹介させてください( ´艸`)
ダイエットしなくちゃなのに、甘いものいっぱい作って食べました(笑)

クリスマスを楽しみに待ちながら食べるシュトーレン
どんどん食べちゃいそうで怖いので、
冷蔵庫の奥の方へ入れておいたら、食べるの忘れちゃって(笑)
まだ残ってます(≧∇≦)
131580020_2217193235091181_1504240711589950236_n.jpg

131619977_2217193278424510_560842925883696106_n.jpg


りんご過ぎるアップルパイ
自分の誕生日に作りました(もう一ヶ月くらい前)127521492_2201917573285414_7399940604366889462_n.jpg


友達とのクリスマス会に、
手土産に持参したリンゴのブーケタルト
一度に2台作って大変だったけど、好評でよかった♡
130688125_2212575288886309_3651617985380432223_n.jpg


そして、今年のクリスマスは、
息子が帰宅する日に合わせて、ちょっと早かったけど22日(火)に済ませました。
もちろんヘルパーさんも一緒。
息子にもヘルパーさんにも喜んでもらえてホッとしました(*´▽`*)

料理はほとんどが手作りですが、
息子の歯科通院が入っていたので、
オーブンで作れるものなど、豪華に見えて実は簡単なものを集めてみました(≧∇≦)
チキンと野菜のハーブ焼き
パエリア
ちょこっとオードブルいろいろ
ほうれん草のポタージュ
ワインは、ヘルパーさんもいるのでノンアルで♪
132719292_2226131167530721_6544071041720181752_n.jpg

ケーキは、モンブランタルト。
ここ数年はいつもモンブランですが、
やっぱり和栗のモンブランって美味しい~~♪132610354_2226131124197392_6503947593219657631_n.jpg


クリスマスまでは、料理やお菓子を頑張ってきたので、
今は抜け殻で毎日手抜き料理です(笑)

でも、毎日美味しく食べられる幸せ、ありがたいことです(*´▽`*)


そうそう!
愛しのこーちゃんは、今日1歳5カ月になりましたが、
少し前にやっと一人歩きができるようになり、
絵本が大好きで、お喋りもいろいろ楽しいです。
自我も芽生えてきたのか、イヤイヤ君になりつつありますが、
ま、それが普通の成長だから、私は嬉しくてたまらない( ´艸`)
132784241_2228191763991328_6852878678883613527_o (1).jpg



というわけで、
今年はさらに更新が少なくなって、なかなか皆様のところへコメントにも行けず、
本当にごめんなさいです。
でもいつも読んでますよ~

こちらでお世話になった皆様、
今年もありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいまぜ。
来る年もよろしくお願いいたします。

ではでは~~(^_^)/~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月26日 23時02分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[お料理とパンとお菓子な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.