105922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妃美津のはなぞの

妃美津のはなぞの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.24
XML
カテゴリ:笑顔

 

2泊3日の研修合宿

実はこれは第1ステップ

 

合宿最終日に渡された

膨大な量の宿題

6ヵ月間続く

これが第2ステップ

 

そして1泊2日の

完成(卒業)合宿

これが第3ステップ

 

宿題(レポート)はノート

部門長→社長の検印を

もらい郵送

もちろん期限があるマル

 

読書感想文は3冊えんぴつ

しかも必読本(2冊)&選択本(1冊)

とリストの中から選ぶ

幅広いジャンルではあるが

800字から1200字えんぴつ

指定のレポート用紙に記入しょんぼり

 

読み・書き・計算は

なんとかなるが

レポートは他にもびっくり

 

テーマにそって自分の考えを述べるえんぴつ

指定発行紙から2つの記事を選んで感想を述べるえんぴつ

言葉の意味を調べその言葉について述べるえんぴつ

講師への質問等を述べるえんぴつ

しかも手書きである

しかも講師へのレポート以外は

2テーマ以上あるびっくり

 

PCに頼り切った生活のため

漢字を正確に書く頻度が減っているしょんぼり

辞書を片手に何度も書き直し

頭をフル回転号泣

 

完成合宿では

歌唱テストがある耳

車の中ではずーっと

テスト用の曲が流れている音符

覚えなければならない耳

 

発音テスト

スピーチテスト

漢字・計算テスト

 

5月の合宿は

合格をして

この研修を終わらせるため

コツコツ努力が必須

「継続は力なり」大笑い

 

「笑顔満開」にするため

少しずつ前進足跡

 

みなさまへ

頭をフル回転させ何をすることってありますか!?

 

 

                    happyー真布      手書きハート     より

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.24 12:24:51
コメント(2) | コメントを書く
[笑顔] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X