262874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MARA's  WORLD

MARA's WORLD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

MARA

MARA

August 6, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
071.JPG
蓮華温泉 

自宅から蓮華温泉までは、車で約2時間ぐらい。
くねくねの狭い山道、真っ暗闇で怖かった。。

4時40分ぐらいに駐車場に到着。 
空が明るくなってきた。 準備を済ませ、午前5時登山開始。

しばらく樹林帯の登りが続きます。

072.JPG
白馬大池

目の前にパーツと広がった大きな池。 
白馬大池山荘前で小休憩。 

ハイマツと岩稜帯のルートを進みます~
花が真っ盛りで、大草原のハイジになった気分♪

075.JPG
小蓮華岳

気持ちのよい稜線をてくてく歩き。

080.JPG

砂礫とガレの岩稜帯 なだらかな下りと登りを進みます。

いろんな人達から「特急が来ました~」と言われ続ける。。

決して、走ってはいませんから..(汗)

081.jpg

雪倉岳と白馬岳の分岐から、白馬岳までのピストン

さすがは百名山、登山者でいっぱい。
ここまで、100回ぐらい挨拶したような気が。。

登りがキツいけど、約20分ぐらいで山頂へ

082.JPG
白馬岳山頂

山頂到着 午前8時40分。

2年前、白馬三山で登った時以来の山頂。 懐かしい~

少しガスがかっていたけど、切れ間から見える大パノラマが最高でした♪

097.jpg

白馬岳山頂で ゆっくり朝食タイム。 

また分岐点の三国境へ戻り、ここからしばらくザレ場の下り。

歩くよりは、小刻みに走ったほうが足には優しい感じ。

090.jpg

次にめざすのは雪倉岳。

雲上に咲くお花畑。 色とりどりの可愛い花がいっぱい。

花の名前は、少しだけ知ってるけど、、 なかなか覚えられない。

091.jpg
雪倉避難小屋

小屋の中は、思ったより広かった。

でも、ここの中では怖くて寝れないわ~  トイレの臭いもするし。。

094.jpg
雪倉岳山頂

白馬岳から雪倉岳まで、約90分ぐらい。

ここで小休憩。  おじさんと、おしゃべりする。

蓮華温泉まで行くと言ったら びっくりたまげられた。。


    (その2に続く)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 12, 2010 07:08:30 PM



© Rakuten Group, Inc.