191800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせサブフォー! マラソン日記

めざせサブフォー! マラソン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 2, 2013
XML
カテゴリ:トレーニング
一人駅伝のその3は、第1区

当日、箱根駅伝が始まる前に同じ経路を走って、
テレビ観戦に、さらにどっぷりハマロウと言う試み。

まさに酔狂の世界。

1-1.jpg
5時15分東京駅着: 早くスタート地点へ

2-2.jpg
既に何台もの中継用車両がスタンバっていた

2-3.jpg
スタート地点: もっと盛り上がっていると思っていたが・・・

2-4.jpg
東京駅: ライトアップがきれい

2-5.jpg
増上寺: このルートはまさに東京マラソン

2-6.jpg
2-7.jpg
田町駅・品川駅を通過

2-9.jpg
目黒川: ここら辺で明るくなってきた

2-10.jpg
鮫洲: 車道を見るとカラーコーンが

このカラーコーン、どこかの業者が配置しているのかな?
と思っていましたが、警察の方々が置いていっていました。
結構、数があるのでしんどい作業です。
また、大学の応援ののぼりを持っている人達も6時の時点で、
品川駅付近には数校陣取っていました。
まだスタートまで2時間。そこから二十数分。
寒い中、ご苦労様です。

こういった裏方の人々が準備して大会が成り立っている事を知って、
テレビ見てると、感慨深げです。

蒲田を過ぎてからは、風が強くなったけども体的には楽に走れ、
横浜まで行けるんじゃないかと言う感じでしたが、
応援もしたいので、途中川崎の自宅近くでゴール。

20.5キロ 1時間52分 シャメ撮りながら楽しんで走れたので
2013年の初ランとしては良かったと思います。

帰宅後は、急いでお風呂に入り、洗濯しながら、朝食食べて、
応援に駆けつけました。

2-1.jpg
1位は東洋 さすがに強い

3-1.jpg
私の応援は、学連選抜

学連選抜の制度継続が議論され、継続されない可能性が高いとの事ですが、
私は、なんとか継続してもらえないかなと思います。

固定的な大学だけでなく、新たな大学にも出場のチャンスが広がって
新興勢力台頭みたいな形にならないでしょうか。

新たな大学の数名の代表選手が、学連選抜に選ばれる。
その経験を自分の大学に持って帰ってみんなに話す。

城西大学や上武大学のような新興校が増えて、既存大学と
ガチでぶつかるようになれば、予想も難しくなり、
もっと箱根駅伝が面白くなる気がしますが。

がんばれ、学連選抜選手達!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2013 12:56:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

中年2007

中年2007

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

© Rakuten Group, Inc.