【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日、お子さまをお持ちの方々(特に小学・幼稚園生!)は気が気ではなかったのではないでしょうか??
私もその一人でしたっ。
そう!PTAの役員決めだよ~。
私んところは名簿による投票なので、
毎日結果がわかるまで電話なり、封書なり来はしないかとドッキドッキ。。。
とりあえず小学校のほうはウチはセーフ。
しかし1回するとその児童が卒業するまで免除になるので高学年になってしなきゃならないかも??
という不安もあってヤダー(>_<)
残り者には福はないのね。。。。

でもって幼稚園のほう。
実は今年の入園者ってさー、2000年生まれのミレニアムベイビーだったりするわけで。
(うちの子は2001年の早生まれなんだけどね)
前年に比べて子供の数が多いみたい。。。。。なの。
みんな、頑張ったんだ?
それは仮入園の時の受付の人数が長男の頃に比べて凄く多くて
も~制服の試着のところなんてごった返してたので何となく解ったのだけど(あと駐車場の車の数とか)、
にも増して仮入園でも入園式でも若いママさんパパさん同伴で溢れてた。
やっぱり役員は名簿に○付けの投票でして、今年から園にお世話になる方は免除。
役員免除は半数以上・・・・。
どうりで皆若そうなママさんたち、一人目のお子さんが多いってことよね。
こんな少ない人数から選ぶとなるとヤバイじゃんって思っていた。嫌~な予感もした。









-------ガーン、\(◎o◎)/!大当たり------

役員なってしまいました。
担任の先生直々にお願いされちゃいました。。。。
「●●さんのお名前がとっても多かったので、お願いできませんでしょうか?」
・・・・・イマドキ仕事を持ってるって言ったって共働きも珍しくない、通用しない時代だし。
まだ職も決めてない、
祖父母と同居(それもめちゃ元気!)、
手のかかる赤ちゃんもいない、
まして妊娠もしていないとなると。。。。汗
断りきれんでっしょ!

なんかね、この役員決めも非公開な分、胡散臭さもさもありなんなんですが、(勝手に園で決めてるような・・・とと)
イチロー(旦那)も「何でウチが~!」と嘆いてましたが
「年少組の役員だから会長とかには絶対ならんから、ヒラよ!ヒラ!!」と
説得はしたものの、負担が大きいのは母親のほうなんだからちょっとはねぎらって欲しかったわ。

なんかな~、ひねもすのたりのたりかな・・・・ってしようと思っていたのに、

蓋を開ければ波乱の1年になりそうな予感です。^_^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月21日 06時27分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えむこ*

えむこ*

お気に入りブログ

☆スノーマンROOM☆ ♪幸♪さん
hazeko’s room kimisan4さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.