174874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

“ま~ぶる”なO型ライフ

“ま~ぶる”なO型ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひなたぼっこ◎

ひなたぼっこ◎

Freepage List

Favorite Blog

Skip!Skip!! オレンジ0141さん
べいび~しゅうとの… しゅうと07さん
めえめえ メエ333さん
りきりき元気です! りきとママ922さん
ちび太とぶう子とい… GOGOちび太さん

Comments

淋しいエスキモウ@ Re:【淋しいエスキモーの様に】 byあがた森魚(06/13) 91年頃に聴いて以来、何度聴いてもボロボ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ct3qv0o/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/o3k5hkx/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年12月22日
XML
カテゴリ:◎妊娠&育児◎
 楽になった事。

・湯船の中でしっかり立てるので、お風呂が楽に。

 以前は、私が体と頭を洗う間は、脱衣所に椅子を用意してドアをあけて
歌を歌ったりしながら入ってました。でもこれって寒いし、脱衣所も狭く
なって結構大変。
 ちょっと前にユナちんを湯船に入れた状態で入ったら、『タイタニック』の
ジャック(ディカプリオ)状態(=沈没)になったので怖くて止めてたんですが。
 でも数日前からまた再開したら、ちゃんと遊んでました。まだ油断は出来ない
ですが、慌しく椅子を用意しなくても良いので楽です。

・洗濯物を干す時に一枚づつ「はいっ」と渡してくれる

 ワイパーや掃除機でのお掃除は大分前から手伝って(?)くれてましたが
洗濯物を干すお手伝いは最近です。今まではひたすら“ポイ”してましたけど。

・トイレストライキが一段落

 一時期、全くトイレでオシッコをしなくなりましたが、最近またトイレで
してくれます。最近はオマルは使わず補助便座だけ使ってます。
 オムツでしちゃった時は「シーシーしちゃった人~」というと「はーい」って
手を上げます。単純に「○○な人~」ってのに反応してるだけみたいですが(^◇^;)


 大変になった事。

・白米嫌いに。

 最近急に食べなくなりました。夜は白米、朝は納豆&しらす和えご飯なん
ですが、どちらもストライキ!
 アメとムチ作戦で、みかん→ご飯と交互に口に入れたりすれば、食べてくれる
時もありますが。
 いまだに小食で、エプロンを取るのが「もういらない」の合図で椅子から脱出。
 それから1時間位、遊んでるユナちんの口にタイミングを計ってご飯を入れて
なんとか目標量を食べさせます。。。
 最近はこれが一番の苦労かも。



 さて、我が家にも1才6ヶ月検診・歯科検診の用紙が来ました。
 来月はいよいよ検診です。

 “心配な事は無いですか?”の項目があるので、「口臭がするんですが」って
聞いてみようと思ってます。
 
 口臭。乳児の頃からあるなぁと思ってたんですが、最近はスエた様な匂いが
するんです。仕上げ磨きはそれ程嫌がらないので、もしかしたら内臓に悪い
ところが…とちょっと心配しています。

 赤ちゃんやこれ位の月齢の子って、そんなに口臭ってしないものでしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月22日 12時52分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[◎妊娠&育児◎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X