174878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

“ま~ぶる”なO型ライフ

“ま~ぶる”なO型ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひなたぼっこ◎

ひなたぼっこ◎

Freepage List

Favorite Blog

Skip!Skip!! オレンジ0141さん
べいび~しゅうとの… しゅうと07さん
めえめえ メエ333さん
りきりき元気です! りきとママ922さん
ちび太とぶう子とい… GOGOちび太さん

Comments

淋しいエスキモウ@ Re:【淋しいエスキモーの様に】 byあがた森魚(06/13) 91年頃に聴いて以来、何度聴いてもボロボ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ct3qv0o/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/o3k5hkx/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年01月16日
XML
カテゴリ:◎妊娠&育児◎
 今って風邪も流行ってるだろうし、検診に行って伝染るのもイヤだなぁと思って
いたんですが、先週金曜日1歳6ヶ月検診を受けに行きました。

 今までの検診は、隣区の評判の小児科で受けてたけど、今回は用紙に
“住居区以外では受けれません”と書いてあったので、余計腰が重かったんですが。

 3月に三種混合の追加分をやるので、その前に水疱瘡でも打っておこうかと思ったん
ですが、これも数日前に予約が必要だし、病院によって7~9千円とバラつきがあり、
安い病院は遠かったので、もう少し暖かくなってからにしようかなぁとまたもや
計画が先延ばしになりました。

 小児科専門医には検診専用の時間が設けてあるけど、2~3時まででユナちんの
お昼寝時間にもろ重なるし予約も面倒なので、最寄の小児科もやってる内科に
フラリと行きました。

 悪い先生ではないけど、なぜかいつも空いてるこの病院。検診も慣れてない様子で
看護婦さんたちも顔寄せ合って用紙を見ながら自信無さ気に呟いてるし、大したこと
しないとは知りながら不安を煽られました。

 そしてバタバタと測られた身体測定は
 体重:10.3kg
 身長:80.0cm
 でした。

 体重は初の大台超え。
 それにバッチリ標準体重です。今まではちょっと少なめだったのでなんとなく
一安心。1時間ほど時間をかけて食べさせてる甲斐があった…(涙)

 身長はもう少しあると思いますが、測定時に大泣きした上に看護婦さんたちが
不慣れで結構適当でした。

 1歳6ヶ月検診といえば『積み木を積めるか』『写真を見て識別できるか』などの
テストがあるのかと思いきや、そんなものは全くありませんでした。
 まぁ別に成長に不安は無いからいいけど。

 口臭も、問診・触診して「特に問題なし」との事でした。

 今週、保健所で歯科検診があり、それを受けたら1歳半のイベントは終了です。

 それにしても1歳過ぎると早いなぁ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月16日 15時22分40秒
コメント(1) | コメントを書く
[◎妊娠&育児◎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X