174872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

“ま~ぶる”なO型ライフ

“ま~ぶる”なO型ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひなたぼっこ◎

ひなたぼっこ◎

Freepage List

Favorite Blog

Skip!Skip!! オレンジ0141さん
べいび~しゅうとの… しゅうと07さん
めえめえ メエ333さん
りきりき元気です! りきとママ922さん
ちび太とぶう子とい… GOGOちび太さん

Comments

淋しいエスキモウ@ Re:【淋しいエスキモーの様に】 byあがた森魚(06/13) 91年頃に聴いて以来、何度聴いてもボロボ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ct3qv0o/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/o3k5hkx/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年04月21日
XML
カテゴリ:夫婦&恋愛
 今朝のニュースで“夫に言われて傷付いた一言”について取り上げていました。

3位:「家に居るんだからヒマだろ」

 …これはカチン!と来ますよね~。家事って明確な終わりがないから大変なのに…。
 育児もそうだけどタイムカードもないしね。
 逆に、会社に居たってヒマだろ、って思っちゃいますけど。

 私は、知り合いの男性(独身)に「育児ストレスって本当にあるの?」と聞かれ、男ってのはホントに育児に関して何も分かってないんだ!と実感しました。


2位:体調の悪い時の「ご飯はないの?」

 江國香織の『いくつもの週末』の中にも、“このひとはごはんのためだけに私と結婚したんじゃないかしら”といった似たような話があります。

 私も結婚当初の喧嘩では、どうしても時間的な余裕のある私の方に家事の負担が多くなり、「私はあんたの家政婦や奴隷じゃない!」といった台詞を言ってました(^◇^;)
 同じ時間家に居たとしても、どちらかというと女の方が色々気が付いてしまうからついついやってしまうんですよね。旦那は「そんなに掃除しなくて良いよ」というけど気になっちゃうとやらないわけにいかないし…。。。

 私はツワリがとても酷く、1ヶ月で6キロ痩せたんですが、あまりにも臥せってる期間が長かったので、最初は心配してくれてたけど、次第にお互い疲れてきて、喧嘩した時に「気分悪いのってウソなんじゃないの?」って言われて呆然とした事があります。
 今でもその事を言うと「覚えてない」って言うけど、言われた方は忘れないのよ~(゚Д゚)

 体調の悪い時に気遣ってくれないと、人としてどうなのよ、って思いますよね。


 そして1位は…
 「君も太ったね」です。

 私はこれに関しては「別に良いんじゃん?」って思いましたが。言い方にもよるのかな。


 そして逆に“夫に言われて嬉しかった一言”は

1位:「おいしいね」「ごちそうさま」
2位:「家のご飯が一番」
3位:「頑張ってるね」

 …だそうです。

 やはり認められて褒めてもらうと嬉しいですよね。
 これは逆もそうだと思うので、旦那の事も出来るだけ褒めてあげようと思いました(^▽^)

 *:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*

 気になったニュース。

 赤ワインで眼病予防
 
 赤ワインに含まれるポリフェノールの一種が目の血管を約1・6倍拡張させる機能があるそうです。


 個人的に赤は苦手なんですが…。
 ポリフェノールの多い白はないものでしょうか。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月25日 15時15分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[夫婦&恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X