073365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

marble march♪

marble march♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

マーブルマーチ

マーブルマーチ

Favorite Blog

ぴいたろうの毎日 マーガリン♪さん
セバスから引き継い… ★アースラ★さん
☆じゃがべぇ~(^_-)-☆ すー☆さん
空を見て、おひさま… ふうたくははさん
Puchico junbienさん

Comments

marble march@ Re[1]:春に向けて(12/05) はなさきさんへ そっかぁ(^^)旦那さん、…
はなさき@ Re:春に向けて(12/05) 先日はありがとう^^ 旦那はもちろん喜…
マーブルマーチ@ Re:ありがとうございました*(11/16) Chie~cule*さん >marble march のみなさ…
マーブルマーチ@ Re[1]:いろどりに参加しました(11/16) ビ-グルさん >お世話になりました。も…
mable march@ Re[1]:陽楽の森 ぬくもりの秋まつり(11/27) 森の時間さん お返事遅くなってしまい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Jul 27, 2010
XML
カテゴリ:Keiのつぶやき
 夏休みですね!
 夏といえば浴衣に花火、枝豆にビール。そして・・・「怖い話」。
 私も娘も怖い話が大好きなので、テレビ欄とか番宣を見て、そういう番組がいつ放映されるかを細かくチェックしています。
 昨日は某番組で、怖い話が上手な芸人を発掘する企画をやっていました。私と娘はウナギを食べながら見ました(土用の丑でしたから)。
 いや~~~~素晴らしい!第2の稲川淳二を発掘する企画なのですが、これは期待できそうです。
 娘は「怖すぎて、歯磨きできへん」と、わけの分からんことを言っていましたがお化け

 しかし、毎日毎日暑いですね。我が家ではハムスターを飼っているのですが、日中にふと小屋を見ると、滑車に体を伸ばしきって寝ていました。もうなんか、ネズミ色の毛皮がそこに置いて有るかのようでびっくりでした。
「と、溶けてる・・・・」
 溶けたハムスターの横で、私はパソコン作業です。首にタオルを巻き、麦茶をがぶがぶ飲みつつ内職のテープ起こしをしていました。
 作業部屋にはエアコンが無いのですが、あまり日が入らないのと風通しの良い部屋なので、まあ多分室温的には30度ちょい越えぐらいですね。
 しかし。今回の話し手のしゃべり方がどうも相性が悪かったのと、この暑さのせいで、とうとう耳がばかになりまして。
 ある部分で、何回聞いても、どんなに再生速度をいじっても、どうしても聞き取れない、いやむしろどんな状態でもこうとしか聞こえないのです。

 テストロンというロウソクを使ってヤ○ザがどうした

 もちろん、話の流れ的にこれは絶対聞き間違いです。大体からしてテストロンなるロウソクは存在しないようです(検索の結果)。しかも昔のお堅い大学の情景を語っている部分で、なんでそんなヤク○が出てくるのか??
 しかしどうしても、私にはこうとしか聞こえません(涙)。
 そして、締め切りが昨日の朝8時半だったので。そこの部分は致し方なく「ちゃんと聞き取れなかった部分」の印を付けて納品しました。
 
 今日も暑くなりそうですね。ますますハムスターは溶け、そして私の耳はおばか度アップすることでしょう。


 さて、次回イベントのお知らせです。
 8月8日に「OMO舵マーケット」に参加させていただくことになりました。

 公式サイトはこちら

 今までと違って、アクセサリー販売だけでなく、お子さまにブレスレット作成を体験していただけるワークショップを開催しようと思います。
 ぜひぜひ御来場くださいませ♪

  
 
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 27, 2010 08:40:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Keiのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.