236013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オヨヨ日記

オヨヨ日記

PR

プロフィール

ma su da

ma su da

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年02月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
手持ちのMacBookにはwebカメラ(ishigt)がついていますが、これでは自分撮りしかで来ません。がんばってカメラ(パソコン)を被写体側に向ける方法もありますが、さすがに現実的ではないわけで。そこで外付けUSBカメラなどを調べていると、どうやらiPhoneをコードレスのWebカメラとして使う方法があることを発見。
早速、iPhoneアプリをダウンロードしてインストール。
ところが、いろいろ調べて行くうちに、iPhone3Gではビデオ撮影が標準でサポートされてない為、ほとんどのアプリがiPhone3GS以降に対応らしい。iPhone3G対応するのが、PocketCamとWebCameraの2つぐらいに絞られしまい、とりあえず費用をかけたくないので、無料版のあるPocketCamをインストールしてみました。無料版はモノクロとなりますが、確かにMacBookのコードレス外付けWebカメラとして認識し、使えました。画面が真っ黒で使えないなどの評価が気になりましたが、何度かPC側でチャレンジすると無事使えました。(他のアプリを使っていないので、解像度やタイムラグの具合に違いはわかりません)もう少し使ってみて、有料版にアップグレードする予定です。
これで、希望のシステムにちょっと近づきました。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月18日 07時40分09秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.