135342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marche! marche! marche!

Marche! marche! marche!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chocolakko

chocolakko

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Favorite Blog

little myのお家 ★little.my★さん
table+ チッチ+さん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Comments

chocolakko@ ゆずまろ1205ちゃんへ ゆずまろちゃん、こんばんはー。 お返事…
chocolakko@ Sherry★さんへ Sherry★さん、こんばんは~。 またもやお…
ゆずまろ1205@ Re:Joyeux Noel☆パーティー第二弾。(12/24) いいね~楽しそう♪ 鶏の首、、、落とす・…
Sherry★@ Re:Joyeux Noel☆パーティー第二弾。(12/24) キャー!!鳥の丸焼き~!!!! まるで…
Sep 15, 2009
XML
カテゴリ:子供のこと

朝、一時保育のためのお弁当を詰め終えた直後、

キッチンをうろうろ徘徊していた息子が、

蓋の開いた弁当箱を、真っ逆さまに床へ落としました。



大音響で怒鳴りまくり(近所迷惑甚だしい)、

とうとう息子を泣かせてしまいました・・・。



普段、怒られても鼻歌歌いながら去って行くのですが、

今日は悪いことをしたと感じたのでしょう、泣きました。


ここで、優しくなだめればよかったのに、

頭から湯気が出るほど怒ってしまい・・・。


あ~あ、やってしまった。

母、反省。




そのせいか、幼稚園の教室に入りたがらず、泣いてぐずり、

先生に抱きかかえられてバイバイしてきました。




なんだかとっても憂鬱で帰宅。

朝ご飯すら食べてないことに気付き、用意したところ、



petit dejeuner



黒系でセッティングしてました。

ココロ表れすぎ。

これがなぜか可笑しくて、写真撮りました。



黒のArcticaのつやつやプレートを眺めたり、

コーヒーを飲んだりしたら気持ちも落ち着いたので、

迎えに行ったとき、ぎゅっと抱きしめようと思います。





寛大な母は、ほど遠い・・・。はー(ため息)。






今月10日で2歳半になった息子。

言葉は遅いけど、彼なりに一生懸命喋っているのが可愛いです。

今は『ぞうさん』『かえるのうた』『ひげじいさん』がブームらしく、

ピアノ弾きながらのりのりで歌ってます。

まー、全然音階も音程も、歌詞すら違うんですが、おもしろいです。

そして、一緒に歌えと強要してきます。

エンドレスで歌わないといけないので困っています。




元気で大きく育てよ、息子。

母も、育てられてます。







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2009 12:56:46 PM
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.