135335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marche! marche! marche!

Marche! marche! marche!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chocolakko

chocolakko

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Favorite Blog

little myのお家 ★little.my★さん
table+ チッチ+さん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Comments

chocolakko@ ゆずまろ1205ちゃんへ ゆずまろちゃん、こんばんはー。 お返事…
chocolakko@ Sherry★さんへ Sherry★さん、こんばんは~。 またもやお…
ゆずまろ1205@ Re:Joyeux Noel☆パーティー第二弾。(12/24) いいね~楽しそう♪ 鶏の首、、、落とす・…
Sherry★@ Re:Joyeux Noel☆パーティー第二弾。(12/24) キャー!!鳥の丸焼き~!!!! まるで…
Dec 24, 2009
XML
カテゴリ:料理

先週の土曜日。

ちょっと早めのクリスマスパーティーをしました。


私の両親・妹・私の大学時代の友人をご招待。


料理は、かなりな和洋折衷でお許しを。



repa de Noel


■お品書き■

○ブルスケッタ・アボカドディップ
○お刺身10種
○牡蠣のフリット
○アイオリ
○ローストチキン
○X'masケーキ

の後に、
○秋田名物、きりたんぽ鍋





今年はヴーヴ・クリコで乾杯。


今年はクリコ。和洋折衷。何が何だか。
食べかけじゃん。2本目~。撮影会。




本日の目玉商品です。

今年はOisixで予約していたので、美味しい鶏がいただけました^^

下ごしらえ、ビクビクしましたけど。

首落とすって・・・(汗

でも意外と簡単でした。

また来年も^^



今回はシンプルに、ローズマリーとニンニクを詰め込んで、

バターをたっぷり塗りこみました。

周りには野菜を敷き詰めて。



repa de Noel





ブラパラオーバルに乗せたかったの~。

買ってよかったね~。



と独り言を呟くと、周りから

「言い訳言い訳。」

と笑われました。うん、そうね。




デザートは、両親が買ってきたケーキと

生まれて初めて焼いた苺のシフォンケーキ。

前日の夜中にひとり、こっそりケーキ焼きました。

成功? してますよね?

ふくらんでるし。

 

X'mas ケーキ初めて。


でも食べたのはデコレーションのほう。

シフォンは妹と友達にお土産にしました。

おいしかったかしら。







息子へのプレゼント。

今年は絵本4冊・色鉛筆・ぬりえ・スケッチブック・ファー付コート・マフラーと手袋。

という、ちょっと大人なプレゼントをいただきました。

昨年のプレゼントは、どれも原型を留めていないほど壊滅状態。

ひどい。かわいかったのに・・・。






私たちからは、今夜、クリスマスツリーの下に・・・。


これを。





もうネタがない。嫌だけど、キャラモノで。

息子、あんぱんまんの虜です・・・。





私も色々ステキなものたちを貰ってしまった♪

またご紹介します^^


 



今日はイヴ。

今から息子とケーキ焼きます。


皆さまも、よいクリスマスを~♪



gateau de noel



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2009 10:23:45 AM
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.