220012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マーレマーレの8.5日記

マーレマーレの8.5日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 11, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カーニバル休みに海沿いのホテルへ家族旅行へ。カヤック出せそうなところあるかないか分かりませんが、

念の為に積んでいきました。さて、結果はいかに。




--------------------------------------------
2014年03月1日(土) 大西洋 アングラドスヘイス(Angra dos Reis)、 風、波なし
--------------------------------------------

カーニバルと言ってもサンバパレードは見に行かず(人が多く音楽ガンガンで賑やかなのは嫌い)、

海沿いのホテルでゆっくりしようと家族で話し合い、以前から興味のあったAngra dos Reisへ4泊5日。

サンパウロから車で400km/6時間。さすがに夜中3時に出ると渋滞なくスイスイ。

1_angra_map.jpg


立派なプールがあるホテルです。

2_P1020138.jpg

2_P1020163.jpg



息子は小学校のプール授業特訓でやっと息継ぎができるようになり、それからプール好きに。

『どこも行かんで、ずっとプールがいい』と言って機嫌良く遊んでます。

3_P1020134.jpg



夜になってホテル桟橋で親子ウキ釣り対決!!  私はエビ剥き身、子供はアサリで。


勝負はアサリにありました。1時間半やって0対7。息子の圧勝。

4_P1020145.jpg

息子は『おやじ、下手なんじゃない?』って言うけど、いやー、『子供が釣り好きになるように

親が気を遣ってやってるの知らねーだろ』と心の中でツイートしてました。 

って言うか、本当は、途中から『やばい!負ける~』で本気モードでやりましたが、やっぱダメでした。

邪心強く、殺気が竿から伝わったのかな? いやいや、本当に下手なだけかも....




『桟橋の釣りなんて俺のスタイルじゃないし~』で翌日の午後にカヤック出せそうな所を探して

ホテル周辺を散策。すると15分走らせたところの砂浜で出せそうです。それに釣れそうな感じ。

5_P1020159.jpg



翌朝、家族放ったらかして5時起床、6時に出船。浜はまだ誰ーれも居ません。

静かで暑くも無く気持ちいい~。

6_P1020172.jpg


ベタ凪でスイスイ進んで、15分でそれらしいポイントに到着。

今回からオールを軽いのに替えましたが、めっちゃ漕ぎやすいし、疲れない。Very Good!!です。

早速、胴付き3本針にエビ付けて、いってらっしゃーい。水深10m。

7_P1020174.jpg


すると、着底と同時にコツコツコツコツ...


うーん、でも突くだけ。


しばらく待つと、竿先をグッと押さえこみます。 うーん、それでも針乗りしません。


もうしばらく待つと、グググググーでやっと掛かりました。

8_P1020176.jpg


何でしょう? サッパみたいな体型してますが、明らかにアジの仲間。

結構体ヌルヌルしてますが美味そう。



仕掛け入れ直すと、同じパターンで待って待って針掛かり。今度はサイズアップ。

9_P1020181.jpg


魚揚げる時に海中を覗くと、コイツの群れが100匹くらいで追いかけて来てます。

仕掛けを水面1mに入れるとエサに群がります。でも良く見ると慎重に食べてます。

仕掛けをフワフワと落とし込んで行くと、一気に食って来て即針掛かり。

このパターンを掴み、入れ食い状態。『どうだ息子よ、これが親父の実力だ!』と小物で強がり。




しかし、すぐに飽きてポイント小移動。


すると、こんなのや (フエダイの仲間? 美味そう)

10_P1020179.jpg


こんなの(ハギの仲間? 美味くなさそう)。

11_P1020184.jpg



もう少し色々釣りたかっかのですが、ある程度調査出来たし、嫁に『9時半までには戻るから』と

約束してたので、この辺で納竿。クーラーBOX持ってきてないし、まだホテル泊残ってるので

魚は全部リリース。

帰りは風が出て引き潮の関係もあり、少し漕ぐのに時間を要したので、急いで砂まみれのカヤックを

ろくに拭きもしないでカローラへ積み上げ、ホテルへ。なんとか約束の9時半到着。

部屋に戻ると嫁、息子はまだベッドの上でゴロゴロ。一緒に朝食取って午後からのんびり観光に

出掛けました。



さて4泊5日の後、サンパウロに戻るのですが、お盆の帰省ラッシュのごとく渋滞。

『この調子じゃサービスエリアも混んでるだろうなー』で高速入る前の道端で売ってるバナナを

430円で買って一家の昼食に。嫁はブーブー文句言ってましたが、運転する立ち場からすると

面倒臭いのは嫌なので、『それで我慢せい!』と。

で、食べたら食べたで、『おいしい~』と言って何本も食べていた妻。

12_P1020231.jpg



ケガ、事故なく、天気良く、プールで遊んで、釣りもできて最高の休暇でした。

さて、また次も400km運転してカヤック釣りに行くかな~って考えますが、ちょっとキツイ

ですね。やっぱり、もうちょっと近くで良い釣りができるところを探さねば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2014 05:25:51 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Comments

マーレマーレ@ Re[1]:また日本海(08/01) 風来坊さん、ご無沙汰です。 お元気にされ…
風来坊@ ご無沙汰しております アコウ大漁ですね! 私も細々2馬力続けて…
小股裕美@ Re:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) ブラジル サンパウロ
小澤陽子 平井麗奈@ Re:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) 平井麗奈 岩田陽菜
痛快TVスカッとジャパン@ Re[12]:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) 山本麻祐子さんへ

Profile

マーレマーレ

マーレマーレ


© Rakuten Group, Inc.