220084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マーレマーレの8.5日記

マーレマーレの8.5日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 26, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2015年04月25日(土) NJ 晴れ

皆さんご無沙汰です。
4月5日に無事アメリカ、ニュージャージーにやって来て3週間が経ちました。
『すっかり春で暖かいだろう』と思っていたらどっこい、気温6~10度でサン
パウロの温暖な気候に慣れた体には辛いものがありました。
この間、ネイティブ英語に悩まされながら仕事ボチボチやって、合間を見て銀行
口座開設したり、家を探したりして何とか北米生活が立ち上がってきました。
と言っても、見つけた家は来週入居予定でまだホテル暮らしだし、釣り道具満載
のブラジルからの荷物はまだまだ届かないし、釣りを始めるまでにはもう少し掛
りそうです。
そうしてる内に気温が少しずつ上がってきて桜が咲き出し、釣りに行けない暇な
土曜日に天気が良かったので、独り淋しくお花見に出掛けてきました。
魚の写真じゃなくてつまらないかもしれませんが、アメリカの桜も綺麗なもので
すので、どうぞ見てやってください。


ホテルの近くに桜の名所があります。日本みたいに馬鹿ほど混み合わないので車
も余裕で路駐できます。ええ感じで咲いてます。って言うか満開ですね。

1公園入口.jpg


2枝垂れ桜.jpg


3橋の下.jpg


3橋の上.jpg


4公園の中.jpg


6公園の中.jpg


5バランスの木.jpg


5花びら.jpg


秋みたいな木ですが、これも桜です。
7秋みたい.jpg


これも秋の風景みたいですが...
8黄色の小道.jpg


でも、しっかり春なのです。イタドリが生えてました。
9イタドリ.jpg
好物なので当然食べましたよ。日本と同じすっぱい味で喉の渇きが収まりました。


9タンポポ.jpg


よそ見して歩いてたら『グー!!』と言う威嚇の鳴き声で気が付きました。
もう少しで踏んづけてしまいそうでした。
Aグース.jpg
卵を抱いてる様です。失礼しました、ゴメンね。


B蝶.jpg


C鳥.jpg


D鳥.jpg


最後に車と一緒にパチリ。
E車と桜.jpg
これにカヤック積むかどうか思案中。スポーツ屋に寄って見てみたら$400で売っている。
キャリアと併せてもブラジルよりだいぶ安くつきそう。


んで、ホテルに戻って一息付いた後、洗濯です。
F洗濯.jpg
3年前の5月にも同じ様な風景がありました。いつも同じ事してる証拠ですね。


さて釣りを始めるのはいつになる事やら。
6月に家族合流したらまたバタバタするので、その前に1回か2回は行っておきたい
ですね。それまで暫く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2015 01:53:05 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Comments

マーレマーレ@ Re[1]:また日本海(08/01) 風来坊さん、ご無沙汰です。 お元気にされ…
風来坊@ ご無沙汰しております アコウ大漁ですね! 私も細々2馬力続けて…
小股裕美@ Re:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) ブラジル サンパウロ
小澤陽子 平井麗奈@ Re:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) 平井麗奈 岩田陽菜
痛快TVスカッとジャパン@ Re[12]:皆さんご無沙汰です from ブラジル(05/05) 山本麻祐子さんへ

Profile

マーレマーレ

マーレマーレ


© Rakuten Group, Inc.