4336886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

January 11, 2008
XML
カテゴリ:家ごはん
昨日1月10日は110番の日ですが、相方の○○歳の誕生日でもありました。

本当は「外ごはん」でどこかのレストランでワインと一緒にディナーを食べるのがいいと思いますが、昨日は木曜日で遅い時間から外食するのは、翌日は仕事で私がいつもの時間に起きるのがツライので、相方には悪いと思いながらバースデーのお祝いは「家ごはん」で済ませることにしました。

そうこうしているうちに相方の母親からお花のギフトが届きました。

11JAN-1

蛍光灯のもとで撮影したので、画像が冷たい感じになっています。
それでも、赤やピンク色が中心のお花なので明るく鮮やかでした。
迎える誕生日の年齢的には、少しムリがあるんじゃないのと思いますが・・。

この他、私の母からも「トートバッグ」が誕生日プレゼントとして贈られていました。

お誕生日祝いとして食べたのは、拙宅近所の持ち帰り寿司「魚孝」さんで買った「お寿司」のアラカルトでした。

11JAN-2

こちらは私が食べた分の「握り寿司」になります。
中央部にある「玉(ギョク)」、「ハマチ」、「中トロ」、「イクラ」は上寿司1パックを相方と分けたものになります。
この日ばかりは、上寿司の中身から相方が食べたいものを選んでもらって、私はその残りをいただきました。
左にあるのは「活真鯛」、右は「えんがわ」で、この2点についてはそれぞれをパック(8貫入り)で買って、半分に分けています。
相方もこれと同じ分量の握り寿司を食べたことになります。

11JAN-3

「ネギトロ巻」の皿です。
通常のネギトロ巻1パックでは18個入っていますが、画像ではそれよりも6個多くなっていて全部で24個ありますね・・。
これらは、上寿司パックに含まれていたものを移しかえたものです。

窓口でお客さんから注文を受けたり商品を出したりしている方から相方も私もすっかり顔を覚えられているので、試しに「今日は彼女の誕生日なので買いにきました」と告げておきました。
すると、お寿司だけで税込2700円分を購入しましたが、「今日は奥さんの誕生日だからね~」っていうことで内緒でマケてくれ、1万円札をだしたら7500円のお釣りで済みました。
あはは、「地元万歳!」っていったところでしょうか、w。

以上、こんな感じで『寿司祭り』のようになってしまいましたが、2人で全部平らげました。
この時はまだ「ノーアルコール」でしたので完食できましたが、ビールとか飲んでいたらそれだけでお腹が膨れてしまうので、こんなには食べられなかったと思います。

11JAN-4

食後バースデーケーキを2人で食べました。
このケーキは、全国の主要デパートのみでテナントに入っている「VITTAMER」(ヴィタメール)というお店で買ったフレーズのラウンドケーキです。
これ1個で2415円でした・・・、「C3(Cキューブ)」や「アンリシャルパンティエ」などと比較しても高いなぁと感じましたけど、折角のバースデーですし生クリームがとても美味しかったのでよしとしましょう。

11JAN-5

ケーキの画像の中にある「メッセージプレート」も、混んでいなければ購入後5分以内に好きな言葉を書いて作ってくれます。
私は"HAPPY BIRTHDAY"と相方の名前を入れてもらうようにお願いしました。

11JAN-6

お約束でシャンパーニュも抜栓してみました。
こちら「プチジャン・ピエンヌ」の「ブラン・ド・ブラン ミレジム 1999年」というものです。
普段、拙ブログではワインのこと、特にテイスティングのコメントは極力書かないようにしていますが、このシャンパーニュは香りは抜群、泡も非常に細かく繊細で酸味もしっかりしていて、とても気に入りました。
シャンパーニュ・泡好きな相方も同じように絶賛していましたね。

値段こそ6410円でしたけど、1万円以上は当たり前のグランメゾンの上級キュベにも負けていないと思いました。
楽天市場のあるショップで買ってみましたが、このミレジムだけが売り切れになっていました。
もし在庫があれば3~4本は追加で買っていたと思います。

以上、誕生日ディナーとしては少々ショボイものになってしまいましたが、相方は喜んでくれたようでした。
明日から3連休なので、相方を誘ってどこかのレストランでランチでもしようかなと考えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2008 08:13:23 AM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.