4338954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

April 23, 2008
XML
カテゴリ:カレー・カリー
昨日から東京地方の日の出時刻が午前4時台に突入しました。
即ち、私が平日に自宅を出発する時刻には、夜があけて空が明るくなっていることを意味します。
どこからともなく、小鳥たちの囀りも聞こえてくるようになりました。
この時期の早朝は多少気温が低くても頬にあたる外気は本当に気持ちよく、目もバッチリ覚めます。
昼間はポカポカでちょっと汗ばむくらいですが、1年を通して今頃が自分の中で一番好きな時期ですね。


さてさて、先週金曜日、ランチタイムで職場を出ようとすると、結構まとまった雨が降っていて、遠出しにくい状況でした。
そういう時、ランチで出前を取りたいところですが、1人のために出前してくれるようなお店もありませんので、手っ取り早く職場から一番早くアクセスできるお店に入ってしまう傾向にあります。

ということで、久しぶりに「個室居酒屋 どんのば」さんに入ってみました。

23APR-1

画像では分かりにくいと思いますけど、サンドイッチ型の立て看板が雨の雫で濡れています。
メニューはいつものとおり、税込み980円で「肉」、「魚」、「グラタン」なのですが、しばらく前から突然「カレー」がラインナップされていることに気付いていました。
カレーの種類は「自家製チキンカレー」で、値段も同じ980円となっていました。
ホームページによると、2月8日付けの更新で"自家製チキンカレー登場♪"となっています。

23APR-2

写真入メニューでは、ソースポットの中にチキンカレーが入ってて、ブロッコリーなどの野菜がカレーソースに入っていることが確認できます。
うんうん、これならマトモなものが出てきそうな予感がしましたので、早速「自家製チキンカレー」を注文してみました。

23APR-3

最初にスープが出てきました。
コンソメベースの野菜スープ、底に沈んでしまってて画像では分かりませんけど、ミネストローネっぽく具がたくさん入っていました。

間もなく、ワンプレートのカレーが出てきました。

23APR-4

サラダの野菜類、白いご飯とともににチキンカレーのソースがソースポットに入って出てきました。
持ってきてくれた店員さんがテーブルを離れる時、
「カレーソースとご飯はおかわり自由ですので・・・」
と言ってくれました。

ん?、カレーとご飯がおかわり自由ってことは、すなわち「食べ放題」ってことじゃん!ということを、ここで初めて気付きました。
まぁ、そんなこと言っても、最初のデフォルト量を食べるのが精一杯でしたね。

23APR-5

ソースポットにはいったカレーを大きく撮ってみました。
大きめにカットされたブロッコリーとニンジンが写っていますけど、チキンはソースの中に隠れていて、この画像からも確認できません。

23APR-6

ソースの一部をプレートに移してみると、柔らかく煮込まれた骨なしの大きなチキンが数ピース現れました。
上画像は、更にスプーンで肉を小さくほぐしてみたところを撮影したものです。

結構良い感じでチキンがしっかりと「カレー煮」の状態になっていて、カレー味の付き具合から判断しても最低1日以上は煮込んであると思います。
ソースはどちらかというとドロっと濃厚系じゃなくサラサラのスープ系でしたけど、具には直接現れない基本材料のコクやダシが十分生かされているソースでした。

カレーソースはこのチキンカレーの1種類しか選べませんが、実質的に食べ放題だと考えれば980円という値段はそんなに高く感じないと思います。
前述の通り、私はおかわりしませんでしたが、別の女性グループからは、ご飯のおかわりをリクエストする声が聞こえてきました。
果たして、この「食べ放題カレー」は溜池山王の有名ランチになれるでしょうか、w?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2008 04:00:29 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.