4335899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

January 17, 2010
XML
カテゴリ:ホテルステイ
昨夜はアルコールを飲まなかったものの、今朝はここのところの疲れから、いつもの時間起床することができませんでした。
心身ともにカラダがボロボロ状態になってきたということの現れかも知れません。
寝坊したと言っても、今朝は楽天ブログのメンテがあって管理画面にアクセス出来ませんでしたので、ちょうど良いタイミングでしたけどね・・・。
ハイ、今日もこのあと休日出勤を予定しています。

天気予報によれば、この日曜日ぐらいまでが寒さの底で、今週前半は少しは過ごしやすくなるみたいです。
でも後半からはまた寒が戻るとか・・・、ちょっと暖かくなると気が緩んで、どこかで「風邪」をもらってきてしまうこともあると思います。
今週から来週までは、仕事のコトもあって、そうやすやす倒れることができない状況ですので、気を引き締めていきたいです。
でも最近、外から暖房がきいている室内に戻ると、その温度差からかクシャミが出てしまうことが多いです。
そういうところもしっかりケアしなければいけないと思います。

さてさて、今日のエントリーはちょうど1週間前に迎えた相方さんのバースデーに合わせて、日本橋にお泊まりしたときの様子を紹介します。
恐らく、今日と明日、もしかするとその次の日まで2回~3回シリーズになると思います。
撮りためた画像を小出しにして、出し惜しみしている訳ではなく、ボリュームが膨らんでしまうために複数回に分割しているものとお考え下さい。

17JAN-1

今回利用したホテルは、「マンダリンオリエンタル東京」というところでした。
オープンから4年経っていますが、お部屋代が高いということもあって、これまで近付くことすら出来ませんでした。
これは他の外資系ホテルでも言えることですが、2008年のリーマンショック以降、外国人ビジネスマンや出張者のゲスト数が激減し、稼働率がガタ落ちしたそうです。
その頃から、ネットの宿泊予約サイトや自社ホームページを通じて、オープン当時では考えられなかった格安プランを売り出しています。
あ、上画像はちょっと光っちゃって見えにくくなっていますが、ホテルのエントランスです。

17JAN-2

今回のプランは、ゲストの誕生日が宿泊日と同じ月じゃないと利用出来ない「バースデープラン」で、ルームタイプは「プレミアグランド キング」という60平米の広いお部屋でした。
チェックイン後、すぐにお部屋に入ってところ、ちょうど西向きの部屋で西日がきつくなっていて、コチラもまた眩しそうな画像になってしまいました。
フローリング仕様の床に、ふかふかのラグマットが敷いてありました。
室内は上品な感じの木製の調度品で統一されていて、だだっ広い部屋でも温かみを感じることができました。
一つダメだしをするとしたら、このルームタイプには禁煙室設定がなく、今回利用したお部屋も入った瞬間に「やはり、タバコ臭いなぁ」って感じてしまいました。

17JAN-3

プラン詳細には、正規料金からは破格の値段で「宿泊費」、「軽めの夕食」、「グラスシャンパーニュ1杯」が含まれていることが明記されていました。
しかし、部屋にはいってすぐに、上画像のフレッシュなイチゴとバースデーメッセージを持ってきてくれました。
こういう「演出」があることは、想定していなかっただけに、相方にとっても、そして私にとっても、まさしく「サプライズ」でしたね。

17JAN-4

早速、お部屋からの夜景を撮ってみました。
お部屋が33階でしたので、上から見下ろすという感じではなかったです。
方向は、東京駅の八重洲・丸の内方面になります。
はるか遠くに、東京タワーも見えていますね。
体を乗り出すと、レインボーブリッジや台場方面も見ることができましたが、撮影するには間にビルがたくさんあるので不向きでした。

17JAN-5

翌日の朝、同じ窓から、今度は大手町・九段下方面を撮影してみました。
ご覧の通り、翌日は低い雲が垂れ込める残念なお天気でしたが、日中なので建物の詳細までよく分かります。
画像の中央からやや左奥に見えているビル群は新宿副都心です。
こうやってみても、何棟もの高層ビルがニョキニョキと天空に向かっているのが分かりますね。
目を凝らして見ると、画像ほぼ中央から少し上あたりに「日本武道館」も写っています。

今日は食べ物画像はイチゴだけでしたが、明日のエントリーでは宿泊プランに含まれていてホテルレストランで食べた晩ご飯を紹介する予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2010 06:55:27 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.