Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

April , 2024
July , 2023

December 11, 2011
カテゴリ:海外
まだまだ続く、休暇旅行関連のエントリーですが、年内というかあと1週間ほどでネタが尽きますので、もう飽き飽きという方もあとちょっとの辛抱です。
今日日曜日はプライベートで今年初の「忘年会」があるので、それに参加してきます。
午後2時からワイン飲みまくりの会のようですが、時間制限があるため、恐らくベロンベロンになるまでは飲めないと思います。
明日はフツーに仕事なので、深酒は禁物です。

さてさて、今日のエントリーではベルギー滞在の最終日、ブリュッセル空港の様子やスターアライアンスのビジネスクラスラウンジで食べたものを紹介します。

最終日に宿泊した「ラディッソンブルーロイヤル ブリュッセル」をチェックアウトし、この旅で初めてタクシーをリクエストしてブリュッセル空港まで向かうことにしました。
画像はありませんが、ホテルが手配してくれて車寄せにやってきたのは、総革張りシートのBMWの7シリーズのタクシーでした。
メーターもカーナビも付いていましたので、ホテルが所有しているリムジンタクシーではなく、普通に街を流しているタクシーだったと思います。
空港へは30分もかからずに到着しましたが、乗り心地が抜群でしたのでできればずっと乗っていたかったです。(笑)

空港でEU内で購入したものの免税手続きを済ませてから、タイ航空のチェックインを経て、パスポートコントロールに進むました。

11DEC-1

出国審査後にあった、免税店とレストランの施設です。
中央コンコースの両側に2階建てで店舗が並んでいました。
いつもならば、買う気はなくてもウロウロしますが、搭乗口に向かう前の保安検査場が1ヶ所しかなく、大変混雑していましたのでほとんどチェックすることなく、先に進みました。

11DEC-2

中央コンコースの突き当たりにベルギービール・レフのビアバー「Leffe Plaza Cafe」があることが分かりましたが、ドラフト生ビールはムリだとしても、恐らくラウンジで飲めるだろうと考えて、利用せずにそのままスルーしました。
もし、エコノミークラスだったら、確実に立ち寄っていたと思います。
保安検査が済んだ後、スターアライアンスのビジネスクラスラウンジに直行しました。

11DEC-3

ブリュッセル空港のラウンジはブリュッセル航空が運営しているもので、タイ航空をはじめスターアライアンス加盟エアラインのビジネスクラスのお客さんは無料で使うことができます。
あまり大きくなくこぢんまりしていましたが、必要最低限の施設は備えられていました。
ということで、↑この通り、レフのブロンドとダークの各ビールを取ってきました。
この時点ではまだ「朝食抜き」でしたので、朝ビールでヨッパーになるのを防ぐため、キューブ状にカットされたサラミとチーズもアテとして一緒に取ってきています。

11DEC-4

ビールを一杯引っかけながら、朝食としてパンとスープを取ってきました。
ラウンジで提供されるパンでも、ほぼハズレなく美味しいのはヨーロッパだからこそかも知れません。
スープは「ニンジンのポタージュ」で、やや塩気を感じましたが、これも大変美味しく体が温まりました。

このラウンジで搭乗開始まで過ごして、バンコクに向かうTG935便に乗り込みました。

11DEC-5

今日最後に紹介するのは、↑相方さんのジェルネイルです。
今回のフランス・ベルギー旅行でヨーロッパを離れる直前に記念撮影したものです。
ネイルサロンの作品サンプル画像のようですが、このネイルは今回の旅行に出発する前に施したものでした。
もうお気付きかも知れませんが、左右の手で色を変えていて、このカラーはフランスとベルギーの国旗の色をモチーフにしたものです。
旅行前にオシャレすることで、こうしてモチベーションを高めることができるのは、女子の特権ですね。
昨日、このネイルから新しいものにしたため、もう画像でしか見ることができません。

以上で今回のヨーロッパ編は終わりです。
明日以降のエントリーでは、帰路のフライトで食べた機内食や1泊だけストップオーバーで立ち寄ったバンコクでの様子などを紹介していきます。

今日のエントリーは以上です。