4338283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

April 28, 2014
XML
カテゴリ:居酒屋
大型連休の週が始まりましたが、今日は明日の「昭和の日」に挟まれた「飛び石連休」の平日です。
私は暦どおりに働きますので、今日も勿論いつものように出社します。
昨日、松本遠征から帰宅したところで、かなり疲れも溜まっていますが、今日は大事な提出物の〆切日なので、休んでいる訳にはいきません。
朝の通勤電車がいつもよりも空いていてくれることを願っています。

さてさて、今日のエントリーは4月23日(水)の退勤後に横浜・関内にある【マルチエンタメライブ食堂 YOKOHAMA Three S】というお店で飲み食いしたものを紹介します。
同日、店内では「ポニカロード」というアイドルユニットの定期ライブがあり、とある縁でMTK48とつながりがあるため、個人参加ではなくグループ予約で席を確保して都合5名で6人掛けテーブルのシマに陣取ってライブと食事を楽しみました。

R7180451r.jpg

5人のうち、クライアントに用事があってすぐに直行した私が一番乗りでした。
開演2時間前ぐらいでしたが、他にも2名のお客さんがすでに来店していました。
最初のドリンクオーダーとして、上画像のサントリー「ザ・プレミアムモルツ生ビール」(600円)を注文しました。
乾いた喉を潤すこの「魔法の水」と例によってお店に持参した松木マフを並べて、お約束の記念撮影をしてみました。
ビールが少しだけ減っているのは、撮影まで我慢できず、すぐに一口だけ飲んでしまったためです。

R7180454r.jpg

2杯目のドリンクとして注文したのは、上画像の「芋焼酎山ねこ」(600円)のロックです。
同時に「高知県産かつおの酒盗」も一緒に注文しました。
「酒盗」は静岡ではお馴染みの定番「おつまみ」ですが、東京をはじめ関東の居酒屋さんではメニューにないことが多いと思います。
想像していたものよりも塩辛く、アルコールがジャンジャン進んでしまいました。
本当は辛口の日本酒と合わせるのが一番良いマリアージュだと思いますけど、日本酒は高いので焼酎ロックで我慢しました。

R7180458r.jpg

↑コチラは「冷やしトマト」です。
同店のホームページでは『獲れたてトマトをそのままお召し上がりください♪』との記述がありますが、上画像をご覧いただくと分かるように、ドレッシング代わりの「オリーブオイル」と「ドライパセリ」がトッピングされていて、更にマヨネーズまで添えられていました。
マヨネーズはほとんど使わず、「冷やしトマトのオリーブオイルがけ」として美味しくいただきました。

R7180461r.jpg

アルコール度数の強いドリンクを飲んでいましたので、体が炭水化物を欲していました。
ということで、初っ端から「山盛りフライドポテト」(600円)を注文してしまいました。
個人的な好みからすると、味付けトッピングでトマトケチャップとマヨネーズが網の目状にかかっていましたが、少なくともマヨネーズは不要だと思いました。
また「山盛りフライドポテト」の良いところはボリュームがたっぷりあることですが、全体をよくかき混ぜたとしても味付けトッピングは底まで行き届かないという現実に直面します。
この「フライドポテト」を少しずつ食べ始めた頃、2人目のYさんが登場して合流しました。
ここから19時40分ぐらいまでに5人全てが集まったので、それぞれグラスを手に持って乾杯セレモニーを行いました。

R7180469r.jpg

皆が揃った後、続いて注文したのは「自家製鶏のから揚げ」(700円)でした。
この「鶏のから揚げ」を注文・サーブされた頃には「ポニカロード」の定期ライブも始まり、最初のトークコーナーが始まっていました。
「自家製ダレに漬け込んだガーリック風味のから揚げ」とのことですが、確かに味がよく行き渡っていて美味しい鶏の唐揚げでした。
ここから個人でフードメニューを選んで注文せずに、5人分をまとめて注文して誰かの伝票に付けてもらうことにしました。

R7180470r.jpg

↑コチラは「ネギマヨチャーハン」(値段不明)です。
このメニューでもマヨネーズがメインディッシュ(この場合、ネギチャーハン)の上に網の目状となるようにたっぷり掛かっていました。
チャーハンそのものは好きな味付けで美味しいと思いましたが、ここでもやはり私が余り得意としない「マヨネーズ」に打ち消されてしまっていたのが残念でした。

昨年11月末に【松木安太郎生誕祭】でお店にお邪魔して以来、約5ヶ月ぶりに【横浜スリーエス】さんに行きましたが、自分好みのおつまみメニューを試すことができたことは大きな収穫でした。
また機会があれば、再訪したいと思います。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2014 04:17:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.