4336978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

May 8, 2014
XML
カテゴリ:麦酒・ビール
連休明けだった昨日、一日が長く感じた方が多かったと思います。
私はランチ休憩後、モーレツな眠気に襲われましたが、何とか乗り切って少々溜まっていた仕事を片付けることができました。
また2日働いて週末を迎えることになりますが、お休み期間中と同じように曜日の感覚が掴めないのは私だけでしょうか。

さてさて、今日のエントリーはひとりぼっち観戦した日帰り弾丸の富山遠征で、スタジアム内で飲み食いしたものなどを「スタジアムグルメで食べたもの2」として紹介します。

R7180659r.jpg

↑コチラは牛串と生ビールという贅沢なペアリングの図です。
松木マフをフレームインさせると、松木さんが上機嫌で生ビールと牛串で一杯飲んでいるように見えるから不思議です。

R7180654r.jpg

先ほど紹介した生ビールと牛串は、↑コチラの【コラサン・ド・ブラジル】という出店で調達したものです。
アルファベット文字におこすと、恐らく"Coração do Brasil"となって、地名の修飾句として使うと「ブラジルの中心」の意味になると思いますが、ただ単に「コラサン・ド・ブラジル」となると、「ブラジルの心」(ブラジル魂)のような意味になるはずです。
いずれにしても肉が大好きなお国柄ですから、提供されるブラジル料理も肉々しいメニューが並んでいるのは容易に想像できました。

実はこの日、MTK48のメンバーでカターレ富山サポーターのYさんとスタジアムで待ち合わせて記念撮影する約束をしていました。
上述の「コラサン・ド・ブラジル」は彼女が住んでいる高岡市にあるお店で、彼女も常連さんらしく出店応援のスタッフ全員と顔見知りのようで和気藹々としていました。
画像右下に写っている小さな女の子、画像が小さくて分かり難いと思いますが、カメラを構えた私に向かって「ピースサイン」をしてくれています。

R7180656r.jpg

同店の注文窓口は1箇所、そこで注文・支払ってから、また別の列に並んで出来上がりを待つシステムになっていました。
画像手前のお姉さんが注いでいるのは私が注文した「生ビール」です。
注文口の奥はグリルテーブルになっていて、煙がモクモクあがっているのが分かると思います。
実はコチラでは注文した「牛串」以外にも揚げ立ての「鶏唐揚げ」の試食をいただいて食べましたが、どれを食べても全部美味しく、「富山スタグル」はレベルが高いことを実感しました。

R7180665r.jpg

一通りスタジアムグルメを堪能してから、アウェイ・ゴール裏にやってきました。
信州松本から比較的近いこともあって、この日の富山にも大勢の松本山雅サポーターが駆け付けていました。
このため、応援席がほとんど空いていなくて見つけるのが大変でしたが、ここは「ひとりぼっち観戦」なので、ぽっかりと1席空いている場所を見つけて確保しました。
上画像はこの日のポジションからピッチ方向を撮影したものです。

R7180660r.jpg

確保した座席はアウェイ・ゴール裏スタンドの上層階の更に上の方でしたので、一番上の通路からも近く、そこに上がってみると、お天気は良くなかったものの、遠く立山連峰を拝むことができました。
雲が取れていて、晴れていれば絶景を見せてくれる筈ですが、ちょっと残念な天気でした。
残念な天気と言えば、キックオフ前はどんより曇っていたものの、試合開始後からポツポツと弱い雨が降り始めました。
トップだけの雨具とバッグの雨除け用のゴミ袋は持っていましたので、特に観戦に支障はありませんでしたが、持参した紙製ゲーフラは早々に片付けなければいけなくなりました。
雨は降ったり止んだりを繰り返しましたが、目の前が霞んで見えなくなるほどの強い雨にはならなくて良かったです。

R7180672r.jpg

↑コチラは座席から眺めたスタンド下の様子です。
上の方になるに従って傾斜があるので、陸上競技場併設のスタジアムですが観戦しやすかったです。
上画像で分かるように、スタンドは完全に松本山雅の緑色に染まっていました。

R7180669r.jpg

試合の方は、富山に3点取られて、一時は3:0のワンサイドゲームになりかけましたが、後半終了間際になって怒濤の反撃にでて、3:2まで追い上げたものの、あと1点が遠くてアウェイで敗戦という結果になりました。
日帰り弾丸で来ているのは私だけではないと思いますが、遠くに来たときは「勝ち試合」をお土産に持って帰りたい心情に駆られます。
松本山雅サポーターで埋め尽くされてホームジャックされた富山のスタジアムでしたが、ディフェンスがガタガタに崩壊しての敗戦ということで、試合終了後はブーイングが出ていました。
私は敗戦のチェック・反省を踏まえて次のゲームでしっかり修正することができれば、スタジアムではブーイングをするよりも健闘を讃えたいと思っています。
結果的にこの後で行われたホームとアウェイのそれぞれ2試合で連勝したので、この日の敗戦がしっかり活かされたと前向きに考えるようにしたいものです。

スタジアムを後にしてから富山駅までシャトルバスで移動して、お土産を買ったり、電車の中で飲み食いするものを調達したりして東京に帰る仕度を始めました。
明日のエントリーでは帰りの電車内で食べたもの、飲んだものを紹介します。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2014 02:01:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.