4336623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

November 16, 2014
XML
カテゴリ:メシ
Taketoshi@名古屋3日目です。
昨日は岐阜の長良川競技場で行われたJ2公式戦【FC岐阜VS松本山雅FC】を観戦しました。
結果は3-1で応援している松本山雅が敗れてしまいましたが、残す1試合のホーム・水戸戦は行けない可能性が高いので、今シーズンの見納めが「負け試合」になってしまうかも知れません。
来シーズンも主にアウェイを中心に観戦しにいくつもりで日程にもよりますが、いくつか絶対に外せない遠征もあることから、スケジュールを組むためにも早めに日程が知りたいところです。
名古屋遠征の最終日となりましたが、本日はテバオーシャンアリーナで行われるアグレミーナ浜松の共同開催試合を観戦しにいく予定です。

さてさて、今日のエントリーは10月31日(金)の夜、北海道から上京していたMTK48メンバーの「D(f)さん」(この日、駆けつけてくれたいつもの男性のD君と区別するために(f)をつけています)をゆる~く囲む会を池袋西口の【カラオケの鉄人】で開いた時に食べた「プレミアムセレクトコース」の内容を画像で紹介します。
この日は全員で5名が集まって、食べたり、歌ったり、サイリウムでオタ芸を披露したり、お話ししたりして楽しい時間を過ごすことができました。
コースメニューの画像ばかりでカラオケパーティの様子はありませんがご了承ください。

IMG_4177r.jpg

最初に出てきたのは、↑コチラの「スモークサーモンのサラダ」です。
事前に予約していましたので、5人分の量だったはずですが、明らかにスモークサーモンの量が多いと感じました。
添えてあったレモンを絞っていただきましたが、やや脂がきつめでしたので、ワサビ醤油があれば良かったと思います。

IMG_4181r.jpg

続いては「特製コブサラダ」がサーブされました。
細かく砕いたトルティーヤチップスがトッピングされていて、レタスを中心にトマト、ゆで玉子、アボカドが入っていた「コブサラダ」でした。
ドレッシングの味が強めなので、野菜などの味がドレッシングに打ち消されてしまっていました。
個人的には、アボカドの量がもっとあると良かったのですが、カラオケ室料込みで1人3500円という格安のパーティコースでしたので致し方ないかと思います。
【カラオケの鉄人】のホームページをチェックしたところ、11月から年末向けのパーティプランにメニューが変わったようなので、この「コブサラダ」はパーティコースのメニューからは既に消えています。

IMG_4184r.jpg

3品目は、↑コチラの「野菜スティックの生ハム巻き」です。
ルッコラ、パプリカなどの野菜スティックを生ハムで巻いて「生春巻き風」に仕上げたものでした。
生ハムはプロシュートなどとは違うレベルのものであることは上画像からも見て分かると思います。
お皿にある「つけだれ」の味が濃すぎで、コチラも野菜の味が分からなくなってしまうため、ほんの少しだけ付けて食べるようにしました。

IMG_4186r.jpg

続いて肉モノとして「みつせ鶏のチキンレッグ」が出てきました。
「みつせ鶏」かどうか定かではありませんが、確かそれがウリだったと思いますので、このようなメニュー名で書いてみました。
もしかすると違っているかも知れませんが、あしからず。
上画像だけみると「クリスマス」の時期によくありがちなチキンプレートみたいだと思いました。
このローストチキン風のお料理も味付けが濃い目で、アルコールがジャンジャン進んでしまいそうな感じでした。
翌日から福岡遠征を控えていた私、この日はノーアルコールでソフトドリンクのみで通しました。

IMG_4187r.jpg

↑コチラは「濃厚かにクリームパスタ」です。
これは【カラオケの鉄人】のレギュラーメニューにも採用されていますので、人気があるパスタメニューのようです。
蟹の身やバジルの葉っぱもトッピングされていて見た目も美味しそうでしたね。
この日、集まったメンバーも口々に、これまで紹介してきたものの中で、この「濃厚かにクリームパスタ」が一番美味しかったと言っていました。
確かにこのメニューだけは、5人で取り分けた直後に大皿から消えてなくなりました。

食事のフードメニューは全部で6品ありましたが、「紅茶鴨のロースト」を撮り忘れてしまいましたので、以上5品の紹介になってしまいました。

IMG_4192r.jpg

最後はデザートメニューの「ティラミス」です。
分かりにくいと思いますが、これで5切れ5人分です。
ティラミスは量が少なかったと思いますが、食事メニューを食べ終えた後でしたので、私には十分の量でした、

以上、こんな感じのパーティメニューを食べながら、D(f)さんを囲む会は大爆笑の中、約3時間ほどでお開きとなりました。
翌日に遠征がなければ、この後もお店を変えて続きを楽しんだと思いますが、後ろ髪を引かれつつ、参加者の方々と池袋西口で別れました。
またこういった機会があれば、是非とも集まって親交を深めたいと思います。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2014 09:56:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.