4338274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

June 17, 2015
XML
カテゴリ:機内食
先ほどまで行われていたサッカー女子W杯のなでしこジャパン、グループリーグ最終戦のエクアドル戦は、1-0でなでしこジャパンが勝利して3連勝を飾りました。
これでグループCの1位通過が確定し、ベスト8を賭けて現地6月23日(火)(日本時間では翌24日(水))に再びバンクーバーに戻って決勝トーナメント1回戦を戦います。
現時点では、相手がどこになるか決まっていませんが、オランダとタイ、それともう1チームの3ヶ国のうち、どこかと当たることになります。
勝ち進むと、準々決勝の相手は恐らく、最近メキメキと力を付けてきているブラジルになると予想されます。
いずれにしても、日程の関係で丸々1週間は試合がありませんので、この期間を利用してチーム力をより高めていって欲しいです。

さてさて、今日のエントリーはカナダW杯の遠征記2として、行きにバンクーバーへ向かうフライト、エアカナダのAC4便で提供された機内食(1回目)のディナーを写真で紹介します。

IMG_5905r.jpg

機内食は離陸してから約1時間ほど経過してからエコノミークラスの前の方の座席から順次、乗客に配られていきました。
サラダとデザートは共通ですが、メインディッシュは2種類から選ぶことができました。
機内食のメニュー内容は、座席の目の前にビルトインされている液晶モニターを操作すると選べる献立の詳細が分かるようになっていましたが、運悪く私が座った【32A】席のモニターは"Out of order"で使い物にならず、隣の相方さんのところの画面を見て、メニュー詳細を確認することができました。
大まかに書くと、「ビーフ」か「チキン」という選択でしたが、チキンの方は和食系の味付けでしたので、ビーフを選びました。
食事の際のドリンクとして、ちゃっかり「ハイネケン缶ビール」をリクエストしてみました。

IMG_5909r.jpg

↑コチラが共通メニューのサラダですが、説明によると"Bean and Japanese vermicelli salad"となっていました。
直訳すると「豆とそうめんのサラダ」となりますが、上画像のサラダには素麺の姿はありませんでした。
確かに「豆類」が沢山入っていましたが、少なくとも春雨を含めて、バーミチェリに相当するものは入っていませんでした。
それでも、このサラダは私自身で好きなタイプのサラダでしたので、何も考えずにパクパクと一気に完食してしまいました。

IMG_5907r.jpg

選んだメインディッシュは、↑コチラの"Braised beef with red kidney bean and wine sauce with mashed potatoes broccoli, carrots and sauteed mushrooms"です。
無理矢理に日本語に訳すと「牛肉と赤インゲンマメのワインソース蒸し煮込み、マッシュポテト、ブロッコリー、ニンジン、ソテーされたキノコ添え」のような感じです。
牛肉は柔らかく煮込まれており、ナイフを使わなくても簡単に解れてしまう感じでした。
もう一つの「ローストチキン」の方を食べていないので比較はできませんが、選んだ「ビーフ」の方がアタリだったと思います。

IMG_5913r.jpg

最後に紹介するのは、PETボトルのミネラルウォーターです。
これはドリンクのリクエストとは別に各自に1本ずつ配られたもので、もちろん食事中に飲むのもよし、この後にひかえている長時間フライトで給水用として飲むのもよしという意味合いだと思います。
私はフライト中に全部飲んでしまいましたが、相方さんはほとんど手を付けず、この先もずっと携行していました。
1回目のディナー機内食が済むと、キャビン内は消灯されて、次の朝食機内食がサーブされるまでの間、個別にドリンクをリクエストする以外のキャビンサービスはありませんでした。

今日のエントリーは以上です。
明日は2回目の機内食で食べた「朝食」を紹介します。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2015 09:30:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.