4338356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

August 2, 2015
XML
昨日は日本全国猛暑日となったところが多かったようで、各地で今シーズンの最高気温を更新したとのこと。
今日も暑くなりそうですので、こまめな塩分・水分補給を心掛けてください。

さてさて、今日のエントリーは7月12日(日)に前日から宿泊していた【ホテルブエナビスタ】で食べた朝食ビュッフェを紹介します。

これまで数え切れないぐらい松本をJリーグ観戦で訪れていますが、この地区のリーディングホテルである【ホテルブエナビスタ】に宿泊したことがありませんでした。
その理由の一つは宿泊料金がそこそこのお値段ということと、もう一つは日程的にうまくタイミングが合わなかったためです。
3月上旬にJリーグは始まって、2ndステージの初戦で浦和レッズ戦が組まれていることを受け、キックオフ時間は未定だったものの早々に同ホテルを予約しておきました。
前日から軽い熱中症で体調を崩していた相方さんも100%とまではいっていませんでしたが、翌朝にはほぼ回復していたことので、宿泊プランに含まれていた、ホテル最上階「ソルプレーサ」というレストランが会場の朝食ビュッフェをいただきました。

IMG_6670r.jpg

信州・北アルプスの山々を一望できる最上階のレストランで地元周辺で獲れたものを中心とした朝食ビュッフェがいただけるというだけでポイントが高いところですが、これから紹介するもののほとんどでハズレがなく、大変美味しくいただくことができました。
上画像は最近ホテル朝食ビュッフェに行くと必ず手を出してしまう「カレーライス」を中心に好きなものを選んで取ってきたお皿の数々です。

平皿は本来カレーライスを食べるのには適していませんが、たくさんご飯をよそって、カレーソースを添えて一度に食べられるような器がありませんでしたので、このお皿を代用した次第です。
信州産コシヒカリと野菜カレーの組み合わせですが、「カレーは飲み物」と言われるように何杯でも軽く食べられる感じで、「重たい」と思うことはありませんでした。
カレーライスの海とご飯の陸地の向こう側には、これも言わずと知れた信州名物になっている「山賊焼き」、「豚肉と野菜のソテー」や「白身魚のフライ」も盛り付けています。
画像右下にあるのはポテサラ+野菜で盛り付けた「サラダ」で、大好きなトマトを多目に撮ってきています。
右上に写っている野は信州味噌を用いた「お味噌汁」ですが、味噌汁用のお椀が切れていたため、ご飯茶碗によそってきたものです。

IMG_6673r.jpg

↑コチラは小さなスクエアな区画でセパレートされたビュッフェ用の取り皿に盛り付けてきたおかずの数々です。
この中では右上にある「信州蕎麦」とその左隣にある「厚焼き玉子スライス」の2品はが良かったです。
当初「冷たいコーンポタージュ」に期待していたものの、味よりも「冷え」が足りない感じだったのが残念でしたし、「ソーセージ」や「フライドポテト」は在り来たりな感じを脱却するレベルではありませんでした。

こうして朝食ビュッフェを食べ進めていった訳ですが、実のところ、ベーカリーで毎日焼き上げる香り高いサクサクの「クロワッサン」など画像で紹介しきれないものも少しずつ試しながらいただいています。

IMG_6678r.jpg

定例ですが、食後のデザートとして上画像の大量に盛り付けたキウィフルーツに「プレーンヨーグルト」を掛けたものをいただきました。
光の関係でヨーグルトの下の方が「青光り」しているため分かりにくいと思いますが、デザート用よりも大きめの深さがある器にキウィフルーツを敷き詰め、そこにプレーンヨーグルトを万遍なく掛けていったものです。
ホテルの朝食ビュッフェであれば必ず食べている「プレーンヨーグルト」は、ビュッフェの良し悪しを決めるパラメーターの一つになっていますが、今回いただいたヨーグルトはかなりレベルが高く満足がいくものでした。

宿泊プランに含まれていないと、利用代金は大人1人で税込み1,950円と少々高めに感じますが、首都圏のシティホテルと同等以上のクオリティでしたので、コスパで考えれば妥当だと思いました。
この「朝食ビュッフェ」はまた食べたいものでしたので、同ホテルを再び利用する可能性は高いと思います。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2015 05:25:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ビュッフェ・バイキング・食べ放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.