4338371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

September 9, 2015
XML
カテゴリ:ファストフード
今日のエントリーは9月5日(土)の朝ごはんで食べた【吉野家】の「ロース豚焼定食」を短く紹介します。

この日、相方の父(私の義父)の一周忌法要が執り行われることになっていたため、前日夜に相方さんがレンタカーをピックアップし、朝7時半頃に私が運転して自宅を出発、相方さんの実家がある東京・羽村市に向かいました。
土曜日の新青梅街道も、朝の時間帯で「律速」になりうるポイントでは少々の渋滞がありましたが、約1時間弱のドライブで国道16号線の手前まで移動することが出来ました。
そこで新青梅街道沿いにあるドライブスルーが併設された【吉野家 武蔵村山店】に立ち寄り、そこで朝食を摂ることにしました。

IMG_7589r.jpg

朝は牛丼ではなく、定食メニューが良いと考えていたところ、メニューの中に「ロース豚焼定食」なるものを見つけましたので、朝イチではありましたが、コレの「並」を注文してみることにしました。
ちなみにメニューシートの右にある「牛鮭定食」はかなり前から朝の定食メニューとして定番化されていますので、ご存知の方も多いと思います。

IMG_7591r.jpg

↑コチラが実際にサーブされた「ロース豚焼定食 十勝仕立て(並)」です。
メインディッシュがトレイの奥にあるので、丼のご飯の方が目立つ写真になっていますが、定食はメインディッシュの「ロース豚焼」とご飯、味噌汁で構成されていました。

IMG_7592r.jpg

メインディッシュをアップで撮影してみました。
メニューのサンプル写真よりも肉のボリュームが明らかに少ないと思いますが、恐らくメニューの写真は「並」ではなく「大」のものと推定されます。
甘辛のタレで味付けされたロース豚肉をチャチャッとソテーしたものですが、「タレ」が濃い目の味なのでご飯によく合うおかずになっていると思いました。
また薬味としての「葱」のトッピングも良い感じでマッチしていました。
定食メニューは、牛丼など丼メニューには付いていない「せんきゃべつ」が付いているのがポイントが高いと思います。
ちなみに一つ前の画像、右上に写っている「マヨネーズ」は使うことなくそのまま返却しています。

短めですが、今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2015 11:09:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ファストフード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.