4338814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

September 12, 2015
XML
カテゴリ:らーめん・つけ麺
待ちに待ったJ1リーグがある週末、東京地方は雲が多目ですが、今週前半のように雨がダラダラと降り続くようなことはないと思います。
本日、松本山雅FCは湘南ベルマーレとアウェイで試合がありますので、私も午前中からゆっくり出発して平塚市にあるBMWスタジアムに向かいます。
既に木曜日の晩に、待機列接続を済ませて来たので、今日はのんびり行ってもOKですが、15時から同総合公園のフードパークにて【湘南肉祭り2015】が開催されるので、これに照準を合わせて行くつもりです。
ただ・・・どこのアウェイゲームに行っても、松本山雅サポーターの食べっぷりはリーグ屈指なので、限定○○食となっているメニューに関しては争奪戦になること間違いありません。(笑)

さてさて、今日のエントリーは9月6日(日)のランチとして食べた「油そば」を短く紹介します。
この日の午前中、横浜O-siteというイベントホールで【PonicaRoad】さんが出演するライブを相方さんと一緒に観に行きました。
いつも仲良くしてもらっている新潟在住のD君、仕事が忙しくて私が新潟遠征をした日は会えず終いでしたが、この日はヤマザキナビスコ杯の「浦和レッズVSアルビレックス新潟」の試合を埼玉スタジアムで観戦するため、はるばる車でやって来る機会に乗じて、同じライブを横浜まで観に来るという情報が朝から飛び込んできました。
無事に現場で会うことができ、当然の流れの中でランチを一緒に食べようという話になり、久しぶりに伊勢佐木モールにある【油そば専門店 ぶらぶら】に行こうと決まりましたので、ライブを見終えたあと、D君の車で関内方面に向かいました。

IMG_7628r.jpg

↑コチラが私が注文した「油そば(大)」に無料トッピング券の権利を行使して「温玉」をトッピングとして付けてもらったもので、かき混ぜる前の画像です。
玉子の大きさは想像できると思いますので、それを「尺」として比べてもらうと、「油そば」のボリュームが大体把握できると思います。
これで麺の量が「大盛り」となっていますが、実はまだこの上には同じ値段で「特盛り」にしてもらうことができます。
私は「大盛り」、相方さんが「特盛り」、そしてD君は別料金を追加して「超特盛り」を注文していました。
あと、上画像では炙りチャーシュー4枚の占めている面積というか存在感も結構なものでした。
撮影のあと、「温玉」を崩さないよう、味が全体に行き渡るように上手くかき混ぜてからいただきました。
いつもです「みじん切り玉葱」や「にんにくペースト」、「辛味」などを足して自分好みにカスタマイズしていただいていますが、今回はほとんど「味変」を行わず、デフォの状態のまま完食しました。

IMG_7633r.jpg

上述のとおり、温玉を崩さないようにしたのは、最後にテーブルに備え付けられている「鶏がら出汁」を投入して油そばの調味油も余すことなく食後のスープとして楽しめるからです。
上画像のように温玉をスープの中でしばらく泳がせた後、崩して黄身を出し、そこからかき混ぜて「かき玉汁」のような感じに仕上げていただきました。

今回久しぶりに同店に来てみると、いままで「永久卵券」というサービス券を所持しており、注文時にいつも無料で「玉子」のトッピングを追加することが出来ていましたが、その制度そのものが残念ながら「廃止」されていました。
また、店内の内装も元々のカウンターの高さが低く改造され、今までは設置されていなかった「テーブル席」も1卓置かれていました。
オーナーやフランチャイズ制が変わったとは思えませんでしたが、お店に入った瞬間、違うお店に来たような錯覚に陥りました。
「永久卵券」の廃止は我々ユーザーにとって痛手ですが、また機会があれば再訪したいと思っています。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2015 05:47:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[らーめん・つけ麺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.