4333693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

September 25, 2015
XML
カテゴリ:和食系全般
東京地方は少々肌寒く感じる雨の金曜日を迎えています。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、ここのところの夜や早朝に窓を開けていると入ってくる風が冷たくて「寒さ」を感じるようになりました。
この時期、日中との寒暖差が大きいので体調を崩しがちですので、風邪をひいたり、喉をやられないように気をつけてお過ごし下さいませ。

さてさて、今日のエントリーは、J1リーグ観戦で松本を訪れて後泊した翌日の9月21日(月)に宿泊した【ガーデンホテル松本】で食べたハーフビュッフェの「手作り健康朝食」を短く紹介します。

IMG_9533r.jpg

今回の松本遠征では、対戦相手のガンバ大阪サポーターも大挙として訪れていたことに加えて、秋の大型連休にかかっていたこともあって、気付いた時には松本市内のホテルはほぼ満室状態になっていて、度々利用しているホテル予約が出来ませんでした。
そこで、なんとか1室確保できそうだった【ガーデンホテル松本】というホテルでお世話になることにしました。
いつもですと宿泊した翌日の朝食はビュッフェスタイルのことが多いですが、コチラのホテルではメインディッシュが1人ずつあてがわれ、他のサイドディッシュを自由に取ってくることができる「ハーフビュッフェ」のような感じでした。
上画像が今回食べた朝食全容ですが、真ん中のお皿は共通のおかずで、まわりの野菜サラダ、焼き魚、漬け物、味噌汁などは好みで選んで取ってくることが出来ました。

IMG_9534r.jpg

↑コチラはメインディッシュで、「緑黄色野菜の和え物」、「キノコのベーコン巻き」、「豚しゃぶ+もやし」、「温泉卵」、「パスタ」のおかずと、デザートのブドウで構成されていました。
どれも手作りのおかずですが、この中で一番良いと思ったものは、ナポリタン風に仕上げたトマト味のスパゲッティーニでした。
「豚しゃぶ」はもう少し味がついているともっと美味しくいただけると思いました。

IMG_9536r.jpg

変わって、上画像はサイドディッシュの一つとして提供されていた「焼きトラウトサーモン」です。
これは「鱒」の類いだと思いますが、「塩鮭」と違って塩分が強くないため、他のおかずと喧嘩することもなく魚の切り身本来が持っている旨味を堪能することが出来ました。
これ1切れだけあれば、ご飯1杯は簡単に食べることができると思います。

IMG_9539r.jpg

最後に紹介するのは、↑コチラのデザートです。
どう転んで見ても「杏仁豆腐ゼリーとスイカ」ですが、プレートは間違えて「お漬物」となっていました。
実際、この隣には田舎のお婆ちゃんが漬けてくれたような「漬け物」の小皿が並んでいましたので、私がこの写真を撮った後で正しい位置にしておきました。
ちなみに「杏仁豆腐ゼリー」には手を付けませんでした。

いつも宿泊する時、朝食ビュッフェを楽しみにしていて最大のイベントと捉えていますが、今回は決められた量しか食べられない「ハーフビュッフェ」でしたし、何より大好きな「ヨーグルト」が用意されていなかったのが残念でした。
また、連休中ということで宿泊者数に比例して朝食を食べるお客さんが沢山いたにもかかわらず、朝食会場はアルバイトのお兄さんだけの「ワンオペ」状態でしたので、配膳と片付けが全く追いついていませんでした。
もう一人、地元のおばちゃんもいましたが、彼女は盛り付けなども担当していたようで、フロアは手が空いた時にしか手伝えない感じでした。

短めですが、今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2015 09:30:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.