4338159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

September 29, 2015
XML
今日のエントリーは9月26日(土)の朝、武蔵境駅南口にあるイトーヨーカドー1階部分にテナント入店しているスターバックスコーヒー・武蔵境イトーヨーカドー店で食べた朝食などを短く紹介染ます。

この日はJ1リーグ・2ndステージ第12節、FC東京VS松本山雅FCの試合が味の素スタジアム(以下、味スタ)で行われるため、私一人が朝早くから路線バスを2本乗り継いでスタジアムに向かいました。
バスを乗り換える武蔵境駅で狛江駅行きのバスで味スタ近くまで向かいますが、早朝では飛田給駅まで行かないとコンビニや牛丼店、マクドなどがないので、バスに乗る前にスタバでラテを飲みながらフードを食べて軽めに朝食を摂ることにしました。

前日の25日午後3時頃にビジター自由席の待機列に接続していました(58番目)が、待機列の列整理が午前10時から行われるため、その15分ほど前までにスタジアム入りすればOKでしたので、スタバでゆっくり寛ぎながらの朝食タイムとなりました。

IMG_0994r.jpg

注文したのは、エスプレッソショット追加のトールサイズ・豆乳ラテ(ソイラテ)(税抜き420円)と店内売りのフードメニューの中から「アップルシナモン&クリームチーズベーグル」(税抜き340円)を選んでみました。
ドリンクは都内のお店やJリーグ観戦でアウェイ遠征した際にスタバに寄ってよく飲んでいますが、フードを買うのは本当に久しぶりでした。

温かいソイラテでしたので、お店の方から「マグカップにお入れしても宜しいでしょうか?」と訊ねられました。
「TO GO」(スタバではテイクアウトのことをこう呼んでいます)するつもりはなかったので、「マグでお願いします」と答えました。
機械的に作るので、熱したミルクを注ぐ際に「ラテアート」のような模様をつくることはありませんが、サーブされた「ソイラテ」に木製へらで「3」の数字を描こうと試みたものの、ただの『渦巻き』みたいになってしまいました。
「3」の意味は、このあと観戦予定だったJリーグの試合で松本山雅FCが勝ち点3を取って欲しいという願いからでした。

IMG_0997r.jpg

フードメニューの「アップルシナモン&クリームチーズベーグル」をアップで撮影してみました。
りんごを細かく切ったアップルコンポートをクリームチーズと一緒にベーグルでサンドしたものでしたが、シナモンよりも「メイプルシュガー」のような香りの方が勝っていたように感じました。
アップルコンポートは甘さをかなり抑えた仕上がりでしたので、男性でも抵抗なく食べられます。
これならば、ドリップコーヒーでミルクやシュガーなしの「ブラック」のみならず、ラテ+フレーバーシロップやマキアートと言った少し甘めのドリンクでも合わせやすいと思います。
朝方は少々冷えていたので、暖かい店内での食事で体も温まりました。

お店をあとにして路線バスに乗り込みましたが、ボーッとしていて本来降りなければいけないスタジアム最寄りのバス停を2つほど過ぎてしまい、結局、西調布駅近くで下車することになりました。
少々遠回りになりましたが、早朝でまだ交通量が少ない旧甲州街道を飛田給方面に歩いてスタジアムを目指しました。

IMG_1002r.jpg

スタジアム近くの木造アパートの傍らにパトロール中のニャンコを見つけましたので、こちらから話しかけて写真を撮らせてもらいました。
かなりガッチリとした体躯のキジトラちゃん、首輪はしていませんでしたので、恐らく野良猫か地域猫だと思います。
栄養状態が良くて毛並みも綺麗でしたので、近所の方々が面倒をみている地域猫の可能性が高いと思います。
写真を数カット撮らせてもらった後、味スタの待機列を確認しに行きました。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2015 08:54:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[カフェご飯・カフェめし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.