4338204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

October 4, 2015
XML
昨日の10月3日(土)は日付が変わった深夜から松本平広域公園総合球技場まで松本山雅FCのホームゲームを観戦しに行ったため、拙ブログの更新をお休みしました。
結果、清水エスパルスを相手にリーグ戦で9試合ぶりに勝利を手にしました。
アルウィンで「アルプス一万尺」を踊れたのは本当に久しぶりでした。
あと残り4試合、全部勝ちにいきますが、私も全試合応援しに行く予定です。

さてさて、今日のエントリーは9月29日(火)に赤坂見附駅から徒歩2~3ほどの場所にある【スターバックスコーヒー 赤坂見附店】で食べたオリジナルフードを1点、短く紹介します。

IMG_1091r.jpg

この日、仕事で赤坂公証役場に行って海外向けの書類に公証人認証を受けるべく11時45分頃に行ってみたところ、係の方に「午前中の受付は11時半までです」と軽く言われてしまいましたが、別件の処理がなかったため、特別に対応してもらうことができました。
ていうか、法務省のホームページや当該役場の情報ページには、正午から13時までは昼休みと記載されているものの、午前中のラストオーダー時刻までは載っていませんので、ふらっと12時前に行ったところ、上述の事実を初めて知らされることとなりました。
全ての手続きが終了したのは正午を少し過ぎた頃でしたので、業務時間を超過したことに関しては申し訳ありませんでしたと素直に謝らないといけませんでした。
終了後、近くを走る国道246号線(通称:青山通り)沿いにある【スターバックスコーヒー赤坂見附店】でランチを食べて帰社することにしました。

上画像の通り、グランデサイズでエスプレッソショットを追加した「豆乳ラテ」(税抜き510円)と「フィローネ ローストチキン&スピナッチ」(税抜き440円)を組み合わせてみました。
豆乳ラテを作ってくれている間に冷蔵ケースに並んでいたサンドイッチを温めなおしてくれました。
ドリンクとフードは同じタイミングでサーブされましたので、空いていた共有テーブルを確保して着席しました。

IMG_1094r.jpg

今回いただいた「フィローネ」は、ローストチキンにソテーしたほうれん草を挟み込んだホットサンドでしたが、ほうれん草以外にも玉葱などの野菜も一緒にサンドされており、チーズも入っていました。
パンの部分は外側の表面はカリッとなっていましたが、中はモチモチとしていて柔らかかったです。
メニュー名になっている「フィローネ」(Filone)は、カスクートサンドなどに用いられるイタリアンブレッドの一種です。
日本では2008年ごろからスタバのフードメニューに登場していて、それ以来中身を変えて幾種類ものサンドイッチが販売されています。
春小麦に全粒粉をブレンドした粉に、通常よりも水を多く加える製法(多加水)で仕込むことによって、独特の食感が得られます。
温め方にムラがあると、表面の一部が硬すぎていたり、逆に柔らかくなりすぎたりするので、再加熱調理が難しいと思いますが、今回いただいたものは気になる点はなく、最後まで美味しくいただくことができました。

スタバで食べた「フィローネ」の紹介は以上です。

IMG_1089r.jpg

上画像は本日のオマケ写真で、今更感がありますが、先日の「スーパームーン」をデジカメで撮影したものです。
月面の模様が僅かに浮かび上がって写っているものの、「ウサギの餅つき」がはっきり分かるまでには至っていませんでした。
私が所有するデジカメでズームを最大限に使っても、この程度の写真しか撮れませんでした。
こうした天体ショーや打ち上げ花火などを撮影したい時、一眼レフカメラが欲しくなりますね。
まぁ、当分の間は現行機を使い倒すことになると思いますが・・・。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2015 08:21:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[カフェご飯・カフェめし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.