4338579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

October 27, 2015
XML
カテゴリ:ファストフード
今日のエントリーは10月19日(月)の晩ご飯で利用した【松屋】で食べた「プレミアムおろしポン酢牛めし(並)」を短く紹介します。

この日、【東高円寺ロサンゼルスクラブ】というスタジオ兼ライブハウスで観たいライブがあったので、退勤後、丸ノ内線に乗って東高円寺駅まで直行しました。
ライブは18時30分スタートでしたので、それまでにサクッと食事を済ませたかったこともあって、地下鉄の駅から近くにあった【松屋】を久しぶりに利用してみることにしました。

IMG_1746r.jpg

お腹が満たされれば何でも良かったので、普通の「牛めし」(いわゆる牛丼のこと)で良かったのですが、ちょうど関東1都6県の松屋で通常の「牛めし」よりも流通過程や味付けに拘った「プレミアム牛めし」が販売されていましたので、「おろしポン酢」というオプションを付けましたが、これを注文してみました。
しかも、プレミアム牛めしの全メニューの値段が一律50円引きというキャンペーンもやっていましたので、本来480円のところ430円で注文することが出来ました。

IMG_1749r.jpg

注文して3分ほど経った頃に、上画像のものがカウンターに着丼しました。
メインの「プレミアムおろしポン酢牛めし(並)」の他、化学調味料などを使っていない天然だしの「味噌汁」、プレミアム牛めしだけに提供される「黒胡麻焙煎七味」から構成されていました。

IMG_1752r.jpg

↑コチラが「プレミアムおろしポン酢牛めし」のアップ画像です。
全体的に茶色っぽいので、青ネギの色が妙に鮮やかに写っています。

【松屋フーズ】さんのホームページで調べてみたところ、アメリカ産牛肉を流通過程で一度も冷凍せず、船便で輸入される時にもずっと「チルド状態」が保たれたまま国内工場まで運んでいるとのことです。
更に、このチルド状態の牛肉を専用スライサーで薄くスライスし、各店に卸されて「無添加」に拘って味付け・調理されるとのことで、お客さんの口に入るまで保証されているようです。
確かに供されていた牛肉は薄切りなのに弾力があって旨味がキープされていましたが、いつも食べ慣れた他店の「牛丼」に比べると「薄味」に感じました。
これに「おろしポン酢」が加わっていることで、あっさり感が増して食べやすさも向上していると感じました。
でも・・私の好みで言えば、醤油が主張している濃い目のものが好きなので、今回いただいた「プレミアムおろしポン酢牛めし(並)」では満腹感は得られなかったのが事実でした。

リピートするかどうかは微妙ですが、その代わりにやや値段が高くても、秋葉原の【サンボ】さんの牛丼を食べたいというのがホンネです。

短めですが、今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2015 10:27:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ファストフード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.