4338938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

November 14, 2015
XML
先ほどサッカー天皇杯4回戦ベガルタ仙台VS松本山雅FCの試合観戦で訪れていた仙台から帰宅しました。
結果は2-1でベガルタ仙台が勝って、ベスト8に駒を進めました。
松本山雅FCは今日の天皇杯の敗退で、今シーズンの公式戦はJ1リーグの最終節11月22日の横浜Fマリノスとの試合を残すのみとなりました。
関東のアウェイですので、勿論私も観戦予定ですが、今季の集大成として良い試合をして欲しいと思います。

さてさて、今日のエントリーは11月7日(土)にノエビアスタジアム神戸で行われた「ヴィッセル神戸VS松本山雅FC」の観戦記を試合前後にスタジアムで撮影した写真をアップして紹介します。

IMG_2701r.jpg

もう結果が出て1週間以上経過している訳で、今更感もありますが、この試合で前半に先制点を奪いましたが、後半に逆転されてしまい、そのまま2-1で負けてしまった松本山雅FCはJ1リーグの年間順位で16位以下が確定して、来季はJ2で戦うことになりました。
J1リーグに上がった今季、私達もホーム・アルウィンだけではなく、可能な限りアウェイゲームも各地に観戦しに行きました。
アウェイ戦に来ている方々のうち、コアサポーターはほぼ固定のメンバーだということがアウェイ戦観戦を続けた結果、分かったことです。
この日の試合でも、いつもアウェイ戦のスタジアムに来ている多くの方々を見掛けました。
それだけ、1シーズンJ1リーグで戦ってきて、結果的にこの試合がカギになってしまったということに他ありません。
声の出せる限りを尽くして応援しましたが・・・残念でしたね。

IMG_2699r.jpg

↑コチラはホームである神戸サポーターがなるべく身を寄せて大きな集団を形成している場面です。
キックオフ前には松本山雅FCのサポーターも同様に肩を組んでかたまりながら応援を開始しましたが、松本サポーターに引けをとらないほどの大迫力でした。

IMG_2702r.jpg

この日の試合に先発起用されて出場したヴィッセル神戸の渡邉千真選手が200試合出場を達成したということで、キックオフ前のセレモニーで表彰を受けていました。
神戸サポーターのゴール裏でも、上画像のような横断幕がお目見えしていました。
この日の試合でもフォワード登録は一人だったということでほぼワントップとして攻撃の要としてプレイしていました。
石津選手、森岡選手の2人とゴール前で絡んだりしていると、やはりそれなりの脅威を感じましたね。

IMG_2703r.jpg

上画像は前半開始前、キックオフ前の円陣から各ポジションに散らばっていく瞬間をとらえた写真です。
繰り返しになりますが、この試合で負けた瞬間に来季はJ2のステージで戦うことが決まってしまいました。
来季は勝てる試合は絶対に逃さない、劣勢の試合では最低でも引き分けに持ち込むことを目標に、引き続き「俺たちの松本山雅FC」を応援していきたいと思います。
そして、クラブの歴史で成し遂げられていなかったJ2制覇を目標に戦っていって欲しいと思っています。

スタジアムを後にする時、悔しさがふつふつと沸いてくると思っていましたが、それよりも次のステップ目標を決めて、新たな歴史を作り上げて欲しいなぁと思いました。

偉そうなことを書いているわりに、いつもよりも相当短めですが、今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2015 11:07:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー観戦・スポーツ全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.