1900504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.03
XML
カテゴリ:わんこな日々


ずっと、、迷いに迷って・・連れて帰って来ちゃいました~


もう、5ヶ月を過ぎようとしているマルチーズ。。
4月生まれの女の子(*^_^*)
犬種がどうとか・は・全く関係無く、
と言うか、13歳の子がいる我が家にもう1匹迎えるなんて考えてもいませんでした。
同じマルチーズでも4ヶ月に入ったばかりの子も雄雌でいたんです。
その子達のほうが小さくてふわふわで可愛らしいの。

ゲージ内に当ててる照明とエアコンでの渇きから、目ヤニ?涙焼けって言うのかな?も酷い子です。
真っ白だから目立つのですよね~


リッキーのおやつや身の回りの物を買いに行くところで出会ってしまいました。
もう彼是3ヶ月、ゲージの中。。
ガラス越しにペロンとして来る愛らしい子。
先日、rin☆と行った時・・
多分、処分・・されると聞いてしまいました。

春に、知り合いからメール画像が来て、、
ペットショップがつぶれる為、そこにいる子達が処分になるから、、
1匹でもいいから飼い主を探して欲しいと・・
その時は、我が家にはリッキーがいるし、、
可哀相だけど・ね。という感じで何人かにお知らせした程度でした。
なのに・・何でだろう・・?


リッキーは、近所の大型犬に噛まれ、瀕死の重傷を負いました。
肩には人工の骨が入る程の大怪我でした。
数ヶ月の治療の後は、恐怖でトラウマになり、他のわんことは遊べなくなってしまいました。
鼻に皺を寄せて目をむき出して、抱いてる私の手を訳わからなくなって噛む程。
でも、裏のお家の小型犬の二匹とは今でも仲良く出来るし、楽しそうなんです。

だんな様には猛反対されました。・・リッキーが可哀相だと・・
これも何かの縁なんだと説得。
3対1で、仕方なく・・絶対世話しない。とい事でOKが出ました。
リッキーだって可愛がるだけで、世話、しないし・ね。

昨日の夜に娘達とお迎えに行って来ました。
昨日は仏滅だったんですね(関係ない?)。。
案の定、この子の兄弟はもういませんでした;;
金額も始めの設定にバッテンが付き、またバッテンが付き、、結局半値にして貰いました。


・・でも・・
やっぱりリッキーは怯えからなんでしょうね~
威嚇して歩み寄ろうとしません。何度か「うぅ~」と噛り付いてしまいました。
体もリッキーよりはるかにでかいし、無反応?な感じ?おっとりした子なのかしら~?
まだ連れて来たばかりだし・・仲良くなってくれるかな・・
昨日から出張に行っただんな様が帰って来るまでには、少しは良くなってるかしら?
「返して来い!」って言われそうです(泣)


昨日の今日なのに、この子、、メルちゃんと名付けました(*^^)
おしっこ、うんち。ちゃんとシートでしています。
まだ、1度もゲージの外に出しても失敗しないのだけど、もう5ヶ月のわんこだからかな?
リッキーは2ヶ月になる前に我が家の子になったけど、失敗ばっかりでした。
幼すぎたのでしょうね。
覚えたらあっという間でしたもの♪


それはそうと・・
リッキーの気持ちは・・どうなのかしら?とか、、
仲良くなれるのだろうか?とか、、色々考えてしまいます。
もう、うちの子になったんだから~考えるよりも、良い方向に行ってくれるのを祈るのみですね!
何か良い方法があったら教えて欲しいです~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.04 00:51:43
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

maria-

maria-

フリーページ

徳永さんとの出会い?


私の中の徳永ソング♪


花~balada~


honesto


レイニ-ブル-


もう一度あの日のように


最後の言い訳


愛をください


アルバム未収録徳集♪


MY LIFE Live..


LIVE HOUS TOUR in Zepp Sapporo


Tour“Beautiful Ballade” In Sapporo


Tour“Beautiful Ballade” In Final


Orchestra Tour Symphony In Sapporo


Orchestra Tour Symphony In Final


ONE NIGHT HEAVEN Live House Tour 2007


Present Tree Summer Live 2007.8.4.


”VOCALIST & SONGS” In yamagata


”VOCALIST & SONGS” In フォーラム


A DAY OF RED SUN Live 2008.8.2.


“SINGLS BEST ”inyamagata 2008.11.09.


きり番さん プレ-ト(^-^)


きり番さん プレ-ト‐☆2


きり番さん プレート-☆3


きり番さん プレート-☆4


きり番さん プレート-☆5


裏玄関 10000HTありがとう


裏玄関へお越し11100HT~♪


出会いをありがとう♪


1234567アクセス(^-^)


rickey photo


rickey photo 2


rickey photo 3


rickey photo4


rickey photo5


rickey photo6


rickey photo7


rickey photo8


rickey photo9


rickey photo10


rickey & melu photo11


rickey & melu photo12


rickey & melu photo13


rickey & melu photo14


rickey & melu photo15


愛車 ビィ-タ さよなら記念日


勤続30年祝いの旅(*^_^*)


2006年7月1日・東京1日目


東京旅行・二日目


7月3日・東京最終日


2006.12.10. 東京一日目。


2006.12.11. 東京。快晴。


2007.5.11. 神奈川への想い。


2007.5.12. & 5.13. 東京


2007.8.4. 初!よみうりランド♪


2007.8.5. 東京二日目★⌒(@^-゜@)v


2007.8.6. 東京三日目('-'。)(。'-')


2007.8.7. 東京最終日(^ー^)ノ~~


2007.11.10. 山形への旅


2007.11.11. 山形二日目♪


2007.11.12. 山形アクシデントな最終日


2008.2.23.東京ひとり旅(^-^)~♪


東京ひとり旅(^-^)~二日目から。


2008.7.30. 神奈川へ('-'。)(。'-')


2010年11月29日☆


2011年6月11日・土曜日


2012・6・23(金)


2012・6・24(土)


2013,01,18~20日 2泊3日 東京へ~♪


2013,10,5~7日大阪、京都の旅


2014.7.13~7.15 東京、横浜への旅


HP(^-^*)きっかけ


nailサロン by rin☆


nailサロン by rin☆2


nailサロン by rin☆3


nailサロン by rin☆4


LIVE HOUS TOUR in なんばHatch♪by rui


LIVE HOUS TOUR in SIBUYA-AX by mariko


頂きました(*^_^*)


1周年に頂きました(*^_^*)


クリスマスカード☆


お年賀☆


ありがとぉう~♪


メルのお誕生日に☆


リッキーの13歳のお誕生日に☆


2010年☆お年賀


2011年・お年賀☆


いつも、ありがとうございます^^ 2011年


2012年・お年賀☆


2012年・頂きました^^


2013年・お年賀^^


2014年、頂きました^^


2015年、お年賀頂きました。


2016年、頂きました^^


2016年、 クリスマスカード☆


2017年 お正月(*^^*)


LIVE DVD- 「VOCALIST TRACKS」


LIVE DVD- 「BEAUTIFUL LIVES 」


Special live in 原宿クエストホール


「半透明」


徳永な道標


徳永な道標 part2


My link


お気に入りブログ

高ぶった感情を抑え… New! あんずの日記さん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.