097164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポカポカ家族&心理のお仕事 働くママにできること

ポカポカ家族&心理のお仕事 働くママにできること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 10, 2008
XML
カテゴリ:行ってきたトコ
今日は美味しいデートの日です手書きハート

彼が、築地に連れてってくれる約束で、
美味しいお寿司が食べられるのを楽しみにしていました!

築地に行ったのは初めて。
もっと市場とかセリとか、土くさい感じの(築地周辺の方スミマセン)土地柄かと思っていたのですが、
大きなビルや道路が通っており、通りに面してたくさんの海鮮系の料理屋が並んでいました。
美味しそうなお店が目白押しです!!!ぺろり

本日、行ったのは「すしざんまい」
同じ地域に4店舗ほど構えており、カウンター式のお店の数メートル先に回転式のお店がありました。
今日は、回転の方のお店に入りました。
高いお皿は498円ぐらいのものもあり、安いのは100円前後からありました。
お寿司は、仙台の「すし勘」などで、美味しいネタを食べてきましたので、
「東京のお寿司ってそんなに美味しいのかな???」と疑心暗鬼でした。

しかし流れているお魚を見ると、
トロとかはネタも大きくてツヤッツヤきらきらしてるんです!
エンガワはシコシコで、
ボタンエビはトロトロで、
大トロなんて、トロントロンしてて目がハート
イクラはプッチプチ!!!  でした。。。

こんな贅沢あっていいのか?と思うぐらい、幸せな時間を過ごしました(笑)

お腹いっぱい、もう入らない…ってぐらい食べたのですが、
一人3500円ぐらいで済みました賞金スマイル


そのあとは映画かちんこです。
日比谷まで移動して、六本木よりは小さな映画館ですが、
ハプニングを観てきました!!

「シックス・センス」のナイト・シャマラン監督の作品で、
PG-12か何かだったと思います。
公園で人が棒立ちのまま、バタバタと倒れて行ったり、
屋上から人がボタボタ落ちてくるシーンが予告でも流れており、
印象的な恐ろしさがありました。

ネタばれはしませんが。
確かに怖い・ギョッとするようなシーンがあるので、子どもには不向きですね失敗
何度か、私もギョットしてしまいましたが、それ以降は割と中だるみで
彼は隣で途中寝ちゃってたようです(笑)
ギョットはするんですが、怖さの種類もいまいち定義づけられないまま
(結局それで?…いやいや終盤にはきっとスッキリ納得できる“感じ”があるんだろう)
と期待して見ていたのですが。
ちょっと消化不良のまま、エンドロールが流れ始めてしまいました。
あらら。。。
確かに序盤は怖い!
だけれど、それを持って尚終盤に向けて盛り上がれるほどのインパクトとスピード感や面白さがあったかというと、微妙

とりあえず、今日は美味しかったからよしとして。
次は「ハムナプトラ3」を見てこようと思います。
彼はあんまりこういうアドベンチャーものは好きではないんですが、
舞台が中国で、兵馬俑のミイラ!?が出てくるような予告を見て
興味を持ったようです。
確かに包帯だらけのエジプトミイラより、兵馬俑ミイラは新鮮だ。

あとは、アンジェリーナ・ジョリーが出産前に撮っている「ウォンテッド」も観たいなと思ったり。
11月公開のXファイル・ムービーで、久々のスカリー&モルダーも観てみたいと思ったり。

映画のあとは、阪急デパート(日比谷店)のUNTITLEでジャケットのインナーを購入。
彼もRIKIELでグレーのシャツを購入しました。
今日みたいな美味しくて楽しいデートは良いですね!手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2008 08:14:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[行ってきたトコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X