350853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりあすのいちご

まりあすのいちご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月12日
XML
カテゴリ:ひとりごと
今日は、自然育児の会での ミニコンサートで いってきました。

Heart Boxのお隣の和歌ちゃん(おっぱい応援団代表)の車で一緒に~~♪

自然育児の会・・・
わたしも西洋医学ではない方法でと
子供を育ててきたので まあ ぴったりではないですか♪

ちっちゃな子供たちは 積み木の音を響かせたり
思い思いに過ごしながら。

日ごろ 大人ばかりのところで歌うことが多いので
ちょっと戸惑う部分もありつつ
まあ どうにか♪♪
ゆったりしていただけたかな♪




持参したお弁当で昼食・歓談。

ホメオパシーとか マクロビ 自宅出産、そして 断乳と卒乳・・
そんな話題が飛び交う。

懐かしいな~と。
わたしも 会という形ではなかったけど
こういう仲間たちと共に 子育てをしてきたなあって。

育児も その健康管理にも完全マニュアルなんてない。
試行錯誤で迷いながらも
より安全でカラダによいやり方をチョイスしようとするひとたち。
そういう人は、最終的に 地球の平和を当たり前に考えてた。

天然酵母パン屋さんをしてた頃に お客さんとして集まってきてくれたのも やはり こういう人たちだったなあ。




1.5ヶ月の赤ちゃんも来てて
抱かせてもらったら 
うつらうつらとして すぐに眠りについた
しばらく ずっと 抱っこさせてもらった。

赤ちゃんのパワーはすごいね。
愛であふれてる。
懐かしいいとおしさもあふれてくる。

赤ちゃんの寝顔をずっと見てたら・・
ふっと こころもゆるゆるになってきて


あらためて 

少し休もうって思いました。
ちょっと走り続けてきたかも。

"生き急ぐ"必要など なにもないのにね。



なので 週末の東京行きも 見合わせます。

逢う予定になってたみなさま また連絡するね。

コメントなども ゆっくりお返事させてくださいね。



ゆるゆる ゆっくりと・・・。

小休止。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月12日 18時45分40秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まりあす

まりあす

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.