135663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

maricobabylon日記

2005.09.09
XML
カテゴリ:お出かけ
名古屋着8:09。新幹線にてキャイ~ン目撃。
駅で友達と待ち合わせ。いざ万博へ。
万博八草まで行き、そこからリニモへ。もうこの時点で大混雑!
でも入場ゲート付近は思ったより混んでなくて、意外に
すんなり入れる。友達がせっかくだから企業パビリオンということで三井?を聞くと、17:00まで7時間待ち!とかいわれる。
ダメ元でトヨタ館を聞くと、14:00まで4時間待ちですけど
日陰で座って待てるからそんなにつらくないですよ。と言われて
待つことにする。久々に会う友達とおしゃべりしたり、交代で
ごはんを食べに行ったり、お昼寝したり。ちなみにサークルKは
15分待ちだった・・・。みそカツロールを食べる。
14:00に配られた整理券は15:30の回。微妙なインターバル。
ビールが飲みたいので地図にあった近くのドイツレストランを
目指すが辿りつけない・・・。案内の人に聞いてもよくわからない。
万博は思ったより広くって、迷ってばかり。

で、トヨタ館。ロボットが楽器を吹くってすごいなぁ。
楽器ってただ空気を吹き込むだけじゃなく、空気の振動とか
必要なんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?
1人乗りのiunitやishotは、実際に自分で乗ってみたい。
別にダンスなんて見たくないから、1人30秒でも乗せてほしかった!
あと何年くらいで、一般に出回るのか楽しみ。

瀬戸日本館に行きたかったけど、瀬戸会場へのゴンドラが40分待ち。
そこまで行って、ショーが見れなかったら、つらいので
とりあえずグローバルコモン館をフラフラ。
おなかがすいたので、メキシコ料理屋で鶏タコス\1,200を食べる。
カナダ館を見るがよくわからない。
トルコアイスを食べる。トルコアイス屋さんは一日中、
アイスをねって、パフォーマンスをしていると思うとすごいなぁと関心する。
タコ焼き屋や焼きソバ屋とか一品ものの屋台とかって飽きないのかな?

そしてせっかくだからマンモスを見にいく。
マンモスの前が動く歩道になっていて、これはたくさんの
人をさばくには、なかなかいいシステムだけど、味気ないなぁ。
もっとマンモスについて知っていれば、感動も違ったかも。
でも恐竜とかと同じような昔にいたと思うと、やっぱりすごいのかな。

大地の塔のまわりは良い雰囲気。中も見てみたかったけど、もう
並ぶ気力なし。

シンガポール館で無駄にスコールに降られてみる。
JR東海の超伝導リニア館に行く。3Dシアター館と間違えて
入ってしまい、いまいち面白くなかった。

帰りのリニモも30分待ち。そして帰りの電車は行きより時間がかかる。。。

疲れたので、夜ごはんは友達宅の近くのコンビニできしめんを買う。

全体的に、なんで私は万博に行ったんだろ?と自分を振り返らないように
してみた。こんなに疲れると、悔しくてつまらなかったとは言えないなぁ。











最終更新日  2005.09.12 01:23:24
[お出かけ] カテゴリの最新記事

PR

カテゴリ

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

maricobabylon@ マンションで演奏すると 意外に音が大きいアコーディオン。 小さ…
Daddy.@ それは良いおもてなし! 意外と探し物はふとしたときに見つかるも…
maricobabylon@ レシピありました! 私もレシピほしいなぁと思って検索したら…
cafe saudade@ リコッタパンケーキ 本当においしいですよね。レシピがほしい…
cafe saudade@ タダでくれるのが一番おいしかったです。 僕は30分待ちにたえられず、12個セットを…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.