236031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pitch*report

pitch*report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maricook

maricook

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Freepage List

Nov 29, 2005
XML
カテゴリ:pitch / 通院日記
1ヶ月ぶりの病院。今日は先生といっぱいお話したなぁ~

皮膚のかゆみ、ぽちぽちは相変わらず。
最近寒いのでフケもすごい。
これらの症状を改善するにはやっぱり保湿をしっかりしてあげて直接掻かせないこと。
を徹底してやること。
保湿についてはこないだ処方してもらった保湿シャンプーも次の日には
フケができちゃってることから、保湿がまだたりないのかも、
ということで同じシリーズの保湿リンス【ヒュミラック】を試してみることに。
リンスといっても洗い流さないものだから、お風呂以外にも
ちょっと乾燥してるかな?て時にシュシュっとしていいらしい。
けっこうつかえそうだな~

Virbac ヒュミラック(コンディショナー) 250ml

直接かかせないためにいつも洋服を着せてるけど、
どうしても皮膚がでちゃう腕とか顔とかがまたちょっとづつハゲちゃんになってきた。
目の周りもまたハゲてきたし…かわいいお顔が台無しね。
既製品の服だとやっぱりサイズがあるから、思い切ってつくっちゃうとか?て。
…先生かんたんに言わないでください。

赤いポッチは夏ほどひどくないので、薬はまだ使わずに様子をみる。
エアコンをつかうようになってさらに乾燥してるので
エアコンの加湿だけじゃおいつかないから、加湿器買ってみよう!

こないだのしつけ教室の顔パンチの話をしたら、
先生もそういう古い方法はpitchにはあわないから、色々みて決めた方がいいって。
だーよーねー。

体重計ったら6.45kg。
アレレ?また減ってる。400gちかく減っちゃった~ナンデ?
先生曰く、人間と一緒で冬は脂肪を溜め込むから太りやすいんだそうだ。
それなのにやせちゃって…でもやせすぎってわけじゃないから
このままでもいいし、ちょっとごはんを増やしてみてもいいって。
脂肪がないと寒いよね~mamaの脂肪わけてあげたいよ。


避妊手術についても相談してみたら、次のヒートが終わって1ヶ月ぐらい後がいいみたい。
手術のメリットデメリットについてくわしく説明してくれた。
よく言われる麻酔のリスクなんかも聞いてみたらそれは心配ないらしい。
そう聞くとやっぱり手術かな…とも思うけど…
子供産ませない=避妊でいいのかな?
たしかに病気のリスクを考えると、病気を防ぐ意味ではいいと思うけど
あって当たり前のものがなくなって体のバランスや心のバランスって
崩れないのかな…人間とはちがうのかなぁ…
まあもうちょっと考える時間があるからゆっくり考えよう。。

病院の後、公園にいったら北風が吹いてて寒かった~
だけどイチョウの落ち葉のじゅうたん、とってもキレイ!


           (じゅうたんっつても地面はつめたいのよ…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2005 11:17:52 AM
[pitch / 通院日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.