236104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pitch*report

pitch*report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maricook

maricook

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Freepage List

Jan 4, 2006
XML
カテゴリ:pitch&tiare / 日記
1日早いけど、明日1月5日はpitch記念日です。
ちょうど1年前pitchはおうちに来ました。

pitchとの出会い。
ミニピンを家族に迎えたかった私たちはネットでミニピンのブリーダーを探していました。
たまたま見つけたところへ、東京から2時間半かけて、ちょっと見に行くだけのつもりで行って…
3時間悩んで悩んで結局その日に連れて帰ってきました。

この1年間ずっと育児日記を書いてきましたが、その日の事をこう記していました。

~選ばれた子犬ちゃんはレッドだけどブラックぽい
おとなしい女の子。
第一印象はとってもおびえた様子で、やせっぽっちで
あばらが見えていて、おなかがぽっこりでている。
骨格はしっかりしてるけどどこか病気なのかと思うような外見。
隣の子犬が鳴いても一言も泣かず、おとなしいというより
何かにおびえた様子だった。
食欲はとても旺盛で、健康も問題なく、性格もとてもよい、との事。
2時間もたつとちょっとは慣れてきたけど子犬らしいじゃれつきや
ひとなつっこさが全然なくてちょっと心配。~

だから、元気に育ってほしくって
広いピッチを元気よく走りまわるような子にと、pitchと名づけました。
最初はこんなおとなしくて弱々しかったpitchも
今ではすっかり大きくなって、育ちすぎっていうくらい大きくなって
少々アレルギー気味ではあるけど、とっても元気に過ごしています。
立派に育ってくれてありがとう!

ミニピンなのに色も違うし、大きさも違う。
たまにアレナニ?的な心無い声を耳にすることがある。
心がすごく痛むけど、pitchは気にしない。
だからpapaもmamaも気にしない。
他の子は逆立ちしてもpitchにはなれないんだから。
ステキに育ってくれてありがとう!

初めての子育ては四苦八苦でつらいこともいっぱいあったけど、
pitchと出会えて私たち夫婦が得たものは、何物にも変えがたい大切な宝物。
育てたというより、pitchに教えられたことのほうが多かった気がします。
人間の子供を育てたこともないのにえらそうなことは言えないし、
一緒にしないで、って言われそうな気もするけど
だけど犬って本当に不思議。
自分のお腹を痛めたわけでもないのに、こんなに愛情を注げるなんて
ある意味人間の子供よりスゴイ!

犬の力って本当にすごいです。
pitchを通してこの1年いろんな方やいろんなワンちゃんとお友達になりました。
みんな犬が好きっていうだけで、昔からの友達みたいに話も弾んで
とっても居心地がいいんです。
そういうすばらしい出会いをつくってくれてありがとう!

365日、春夏秋冬ずっとpitchと一緒に過ごしてきた1年は
あっという間だったけど、とっても幸せな日々でした。
これからもずっとpapaとmamaとpitchで
変わらぬ日々を過ごしてゆきたいです。
うちの子になってくれて本当にありがとう!

つらかった分、がんばった分、今日のこの日がとっても特別に感じて
なんだかすっごい長い日記を書いてしまいました。。。
そんなpitchへの感謝の気持ちとpapa、mamaのごほうびの気持ちをこめて
明日から2泊3日、pitchとの初めての旅行に行ってきまーす。



              (あたちこんなにちっちゃかったのよ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2006 01:44:21 AM
[pitch&tiare / 日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.