236118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pitch*report

pitch*report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maricook

maricook

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Freepage List

Oct 16, 2006
XML
カテゴリ:pitch / 通院日記
今日は待合室で待ってる時に、
診察室にいたワンちゃんのものすごい悲痛な叫び声が聞こえて
(ホント人間のような悲痛な叫び…よっぽど辛かったんだね)
pitchはビクビクしてました。
だけど今日も経過観察だけだから、そんなに心配しなくていいよ~

診察室にはいるなり先生に、
おー黒光りしてるねぇ~~って。
黒光りってなんかあまりうれしい褒め言葉じゃないけど
(なんかゴッキーの表現とかで使うでしょ)
ツヤツヤしてるという意味で、一応うれしいことなんだよね。

ヒート中はあまりかゆみはひどくなかったけど、
最近またちょっとかゆみが増してきました。
たぶん秋の花粉の季節だからだよねぇ…
秋の草、けっこう検査でひっかかってたからなぁ~
モモのあたりや腕のところがまたちょっとハゲちょびんになってきて
早朝も気づくとパジャマを脱いでカイカイしてるけど
まあまだ許容範囲だな。ということで薬はつかいません。
なるべく薬に頼らないで、強い体をつくろう!ガンバッ!

体重がまた増えていました。6.6kg…
アバラがゴリゴリになってきたから絶対やせたと思ったのに!
たぶんおやつにあげてる果物のせいでしょう。
量がだんだん多くなってたのになんとなく気づいてたんだけど…
今日からちゃんと計量しますよ!


最近尻尾を気にすることが多かったので一応診てもらった時
先生におもしろい話を聞きました。
みなさんのうちのピンちゃんの断尾の断面はどうなってますか?
医者やブリーダーによって処理の仕方がちがうんだそうです。
横一文字で縫合するのと、十字で縫合するのと、切り目をジュって止血するだけと。
みんな同じだと思ってた~
pitchはちなみにジュって止血されただけ。
そういう子は真ん中がへこんで、毛が生えてないんだって~
なんかそう聞くと簡単に処理されたー!って思うけど
ショー用などでは、その断面に毛が生えてないほうが美しいので
そうやって処理するらしいです。
縫合しちゃうと毛が生えてきちゃうから。
先生に15ヘェ~を進呈♪
それと同じ考え方で断耳しても側面は縫い合わせないんですって。
よくよく考えるとショードッグってかわいそう…

病院の後、ドッグランへ。
今日はあったかいし遊ぶかなぁ~と期待したけどやっぱり×…
パトロール専門みたいです。


          (異常ナシ!)
run10162


一応遠巻きに他のワンちゃんの様子を見るも…


          (ふぅ~ん…)
run10161


遊べばいいじゃん!

ドッグランは30分で終了~今日は公園の中を長めにお散歩しました。
ノドが乾いたからちょっと休憩~
缶コーヒーと思ったけどなぜかミルク。
最近カルシウム不足なもので…
pitchさんもちょっと飲んでみます?

ストローで飲むの?ホントに犬ですか??


          (チューチュー♪)
run10163





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2006 12:18:21 PM
[pitch / 通院日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.