147956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マリーちゃんの日記

マリーちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末、みっちゃん様よりとっても美味しそうなプレゼントが届きました♪
突然の事でビックリするやら嬉しいやら  子供達も大興奮(笑)
それは子供達の大好物のアイスクリームでした!
蔵王高原の新鮮な生乳から作られたものだそうです。
今日頂きましたが、すごく美味しかったですぅ~~
みっちゃん様から♪ アイスクリーム
みっちゃん様、本当にありがとうございます。


さて週末土曜日の私とみさとは、お家でピアノの練習などもしていましたが、
お買い物へも行きました♪
そこで、セールになっていた「編み物キット(マフラー)」を見つけたみさと・・・
「学校のNちゃんは、ママが編んでくれた手編みマフラーなんだよねぇ。
ママもこれでみさとにマフラーを編んでくれない?」
エッ・・・・
私、昔から編み物とか好きじゃなくて、ほとんどしたことが無いんだよねぇ~
まっ マフラーだしぃ 簡単な初心者向けっぽいからひょっとしたら出来るかも~
なんて思って買って来てしまいました(笑)

家へ帰ってさっそく開封。
入っていたのは、毛糸玉2こ 編み針 とじ針 説明書。
問題は、この説明書・・・編み方について私が期待していたような図解は全く無い~
「メリアス編みをして下さい」ということと目の数などしか書いてありません。
何???!  何なの「メリアス編み」って?!  困った・・・
仕方ないのでネットで調べ、パソコンとにらめっこしながら編み始めた私 
トホホ・・・

それでも慣れない手つきで夜なべして何とか編み上げました!
良く見ると網目があらかったり、詰まっていたりしていますが、フワフワの毛糸のお陰で
目立ちにくく助かりました(笑)
初めての 手編みマフラー♪
月曜の朝、完成したマフラーを見たみさとは大喜び。
それから毎日、ニコニコとそのマフラーを気に入って巻いて行ってくれるみさとを見て
私も嬉しいです。

さて、月曜日は地元N岡での毎月恒例のムシキング大人大会でした。
私は編み物の夜なべで、パパさんはカードの整理で2人とも前日は2~3時間ほどしか
寝ていませんでしたが、楽しみにしていたのでフラフラしながらも参戦(笑)
2大会目からの参戦となりましたが、会場へ到着するといつもの皆様のほか
上○からよしむねの父様、そしてなんと富山から高速で170キロの遠路はるばる
アダミリ様がいらしているではありませんか!
久しぶりにお会いしてお話もさせて頂きとても嬉しかったです。

私とパパさんの結果は全滅・・・(笑)
ですがどのバトルもとっても楽しかったです。
対戦していただいた皆様、ありがとうございました♪
アダミリ様
準優勝×2 おめでとうございました。さすがです。
また今度は、子供たちも一緒にお会いできたら嬉しいです。
よしむねの父様
DBZでも、是非こちらにいらしてくださいネ。
よしむね君、スキーの大会頑張ってね! 大回転なんてカッコイイ~見て見たいな~
たかあきも、また暖かくなったら会えるのを楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月31日 21時15分34秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリ−ちゃん0211

マリ−ちゃん0211

お気に入りブログ

しがかかのバタバタ… sigakakaさん
ムシキング ワールド 琉パパさん
みっちゃん人生録 みっちャんさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん

コメント新着

 マリママ@ Re:その後のムシの結果など3(05/09) ポチさま まずは、高校ご入学おめでとう…
 ポチ@ お久しぶりです♪ なんだかタイトルが毎回久々に来たことを…
 ツーマンセル@ Re:その後のムシの結果など2 マリパパ様 先日はメールありがとうござい…
 アダミリ@ Re:その後のムシの結果など3(05/09) こんばんは、アダミリです。 約1ヵ月半…
 マリパパ@ Re[1]:その後のムシの結果など1(05/04) ちょーかー8さん >更新 待ってました♪ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X