marie-marie☆マリィマリィへようこそ

ファンデーション

☆シャネル タン プロテクション ルミエール

今年の夏購入の一番のお気に入りでした。
というかたぶん美白命の私は一年中使うであろう・・・。

可愛ゴーちゃんなら誰でも持ってるコンパクト。
白いケースのぶんです。
アルビオン命の私はひさびさに浮気したんですが
これがなかなか崩れにくく、カバー力もあり優秀でした。
新商品もでて試しましたが20代後半を過ぎた私には
ある程度しっかりカバー力があるほうがいいようで。(-_-;)
ファンデそのものに美白効果があるのです。
というわけで大のお気に入り。

私も美白だけは命かけたので普通よりはやや白めが好きです。
一般的におすすめは30 BEIGE CENDRE
私もこれにしようかと思いましたがどうも顔色がよくないらしく
チークをつけないと「あれしんどいの?」といわれるタイプで
BAさんにすすめられてピンク系を使用しております。
ビンク系は抵抗があったんですが
色があえば顔色そのものが美しくみえるのでなかなかいいようです。


☆DiorSnow ホワイトニング ファンデーション

私はキットで購入、100番を愛用。
SPF25 PA+++と紫外線予防効果大。
とにかくのびのよさに驚き(*_*)
すうーっと肌になじんでかつ紫外線予防効果も高いので
久々にまた浮気してしまいました・・・・・。
時間がたってからのくすみも少ない。
上品な白のシンプルコンパクトも可愛いデス☆

★アンティセルヌ ディオールリフト100 アイボリー

ブラシアプリケーター式のコンシーラー。
コンシーラーはあまり使用したことがない私も
Diorカウンターで目元用下地に使っていただきはまりました。
アイシャドウのノリ、小じわの出方が全然違う!
ひと手間かけるのはなかなか大変ですが。
ちょっと手を加えてあげることで全体のメイクの仕上がりも
ずいぶんと変わってくるものです。



© Rakuten Group, Inc.