政治の本~?へへ


政治や世の中のこと~の本

■興味深いサイト■
★阿修羅♪ さんのサイト(楽天の外)を見つけました。
隠されている「真実かもしれないこと」について、たくさん書いてくださってます。
分野は多岐にわたっていて、私の興味深いことが多いですが、
へ?そうなの?と初めて意識する事もいくつもあります。
ベジタリアンなら知ってることでも、普通の人は知らないこと多いですよね。
牛肉輸入再開させていいと思いますか?あ、食べない人には関係ないけど^^;

世界中で色々なことが起きているけど報道されてるのはごくごく一部ですよね。
報道されている情報だって、どこまで信じられるか、疑問です。

■劣化ウラン弾の怖さ■
以前イラクに派遣された自衛隊員の健康への不安についてTVでやってたのを観ました。
サマワに派遣された自衛隊員や家族にとってはイタタマレナイ内容でした。
そのうんと前からジャーナリストの本で劣化ウラン弾の怖さを知っていて、
気になっていたので、★阿修羅♪ さんの、それらのページを観ていたら、
「朝日新聞 2000年5月16日 UPIが統一教会系企業の傘下に」なんてのを
見つけました~。え~!?何それ~!です。その★阿修羅♪ さんのページは★こちらです。
自衛隊員の話に戻って、劣化ウラン弾による被爆について、
★阿修羅♪ さんの文の一部をご紹介します。引用部はブルーです。
しかし、福田官房長官も2月19日の会見で認めているように、
サマワに行けば被爆することは最初から予測されていたので、
官邸周辺も、自衛隊も、国内の各マスコミも、
今回のニュースはさして重要ではないように振舞っている。
自衛隊員が、撃たれて死ぬのではなく、
被爆してゆっくり死んでいくのは、予測済みの犠牲というわけだろうか?
だとすれば、官邸は誤解している。
一般の日本人はそのような奇妙な寛容さは持ち合わせていない。

★阿修羅♪ さんの全文は、こちらです。

他にも、郵政民営化、マスコミ、小泉、アメリカ、バチカン、明治維新・・・などなど、
掘り下げたい話題が、たくさん有ります。

■劣化ウラン弾について教えてくれるジャーナリストのサイト(楽天の外)■
森住 卓さんのホームページ
豊田直巳さんの「境界線の記憶」 
Cafe Impala by 池澤夏樹



■劣化ウランから離れるけど別のジャーなリストのサイト(楽天の外)■
「田中宇の「国際ニュース解説」
「大門小百合のハーバード日記」
「Kuni Photo Blog フォトグラファー高橋邦典ブログ 」
江川紹子ジャーナル

ジャーナリスト.com
江川紹子ジャーナル

■何が真実か、常識とは何か■
TVで言ってたから正しい?その出所は?
NHKでさえ、え?な事を言ってたりしてますよね。

「常識というのはくつがえされてきている」と三輪明宏さんが、
2005/11/02放送の「オーラの泉」(ゲスト細川茂樹さんの回)でおっしゃってました。

ベジタリアンも「肉を食べると元気になる」という常識と闘ってます。

■隠された真実~常識つながり■
で、面白いサイトをみつけたので、ご紹介します。
「常識ぽてち」(広場の外)の説明文を引用します。
いまさら恥ずかしくてきけない常識のいろいろ。日頃の疑問に答えます。
目からウロコの常識TIPS。小中学生でもわかる内容にまとめてあります。
引用部分はブルーでした。

常識~常識破り~で、シツコク、ご紹介します、いつもやつ!

★超オススメ 日本の第一人者の松田麻美子先生の
超健康革命(SHR スーパーヘルスレボリューション)ナチュラルハイジーンの本


50代からの超健康革命  子供たちは何を食べればいいのか  フルモニ!超健康ダイエット宣言  常識破りの超健康革命


50代からのと書いてあっても、セルフケアのために若い人にも是非読んでほしいです。
私は全部持ってます、私にとっては要読み返し!の健康バイブルです。


*****************************************************************************************

サマワのいちばん暑い日 悪の枢軸を訪ねて アメリカの秘密戦争 ネオコンとは何か 官邸外交 イラク後のアメリカの戦略と世界平和 現代アメリカの陰謀論 世界の歴史をカネで動かす男たち 

郵政民営化で始まる物流大戦争 郵政民営化こそ日本を変える 「郵政民営化」小泉原案 庶民(みんな)の郵便局を守れ! 郵便局をアメリカに売り渡すな 郵政民営化 だまされるな!郵政民営化 ワレ抵抗勢力ト言ワレドモ…

日本の常識を疑え! ブッシュよ、またか 世界政府アメリカの「嘘」と「正義」 戦後アメリカ外交の軌跡 現代アメリカの外交と政軍関係 日本人が知らないアメリカひとり勝ち戦略 なぜ、民主主義を世界に広げるのか アホでマヌケなアメリカ白人
へへへ、この中で私が読んだのは、最後のだけです~^^;
この1冊だけでも中身濃いですよ~、物の見方、変わりますよ~。
もっと読みたいけど、高いし、「アホでマヌケなアメリカ白人」ほど面白いか、
それはわからないからね~。


*******************************************************************************

2005/11/04も日記が文字オーバーでここにアップしました



© Rakuten Group, Inc.