朝食は果物を


2004-10-12 の日記のコピペ 美容と健康のために朝フルオススメします

昨日のタモリさんの「笑っていいとも」でのこと。
ゲストの岩城こういちさん(字が普通では無いから化ける恐れあり)が、
100分の1に挑戦した時の話題について書きます。
「朝柿を食べてきた人」という質問に1人が「イエス」でした~!
岩城さんは、朝フルーツを食べているそうです。
そこで朝フルーツを食べる人と聞いたら4人がイエスでした。
う~ん、いいことだ!
朝フルダイエットとは関係ないかもしれないですが、いいことです。

朝フルダイエットが少しだけ流行ってますが、健康のためにもいいのです。
何故かというと、朝は消化のために体力を使わせては身体がかわいそうだから。
午前は、できたら、消化に負担の掛からないフルーツが適しています。
これは、ナチュラルハイジーンという栄養学に基づいてます。

それは、なんだ?ダイエットにも健康にもいいのか?
と、興味を持たれた方には、是非関連本を読んで欲しいです。
私のフリーページ肉食拒否のページでも触れています。
よろしかったら、ジャンプしてみてください。
あ、そのページよりもっと前に書いたページのほうが丁寧に書いてるので、
またそこから別ページにジャンプしていただくと、よりわかると思います。

私は半年くらい前からネジタリアンになってしまったのですが、
だからって、肉食を辞めて!と言うつもりはありません。
野菜とフルーツを摂っていれば健康にも美容にもいいのは、
私確信してるのです、少しでも、困ってる人には試してみてほしいです。
自分にできそうなことだけ取り入れればいいと思います。
便秘、ふきでもの、そんなもの、全然、無縁になりますよ!
朝フルしてると大食でなくなる、重いものを食べる必要がなくなる、
で、自然と肉食などが不要になる人はいるようですが。

果物と野菜を食べてる人のほうが身体を酷使しないから、
若さも保てると思います。そんなバカな!と思う方、
調べてみませんか?

決して変わった宗教とかではないですから、はい。

************************************************************

2005/08/05フリーページに写すついでに補足します。
フルモニ!超健康ダイエット宣言「フルモニ!フルーツ・モーニング超健康ダイエット宣言」
ナチュラルハイジーンの第一人者、松田麻美子先生の最新刊です。
朝食をフルーツにするだけで、健康も美容も、ダイエットも~!
必要な事が簡潔に、可愛いイラストで紹介されてます。
1,000円 by 楽天ブックス特販店


■「食後のデザート」はモッテノホカ!■
果物と言えば食後のデザートというのが常識ですが、
消化の時間のまるで違う物を一緒に食べるのは体に負担だし、
栄養の吸収という点でも、非常にもったいない話です。

上でご紹介の本でも、松田麻美子先生の他の本でも書かれてますが、
フルーツは、なるべく胃の中が空っぽの時に食べるほうがいいです。
私は、それを守ってます。朝食は空腹時、これgは果物の栄養を
無駄なく吸収して体を労わる食べ方です。

いつ皆がそう思うようになるかな~。
栄養含有量と体での吸収量って、違うんですよね。






© Rakuten Group, Inc.