松田先生来日講演



■松田先生のイベント情報■(2006/04/06の日記から転載)
グスコー出版の超健康革命友の会からの情報から1つ、ご案内します。


「フラックスシード! スーパーフード・レゾリューション」
 主催:ノーザンライツ・フラックス社
 日時:2006/04/10(月)PM1:00~3:00(受付は00:30~)
 費用:無料(参加者全員に松田麻美子先生の本をプレゼント)
 場所:港区赤坂7-3-38 カナダ大使館 地下2階「シアター」
 定員:一応200名だそうです。

 
 出欠をFAXすることにはなっていましたが、私はグスコーさんに問い合わせたあと電話しました。
 担当の方が、携帯に電話してもいいと言ってくださいましたが、やはり個人情報として
 悪用されることを危惧しまして、私書箱にメッセを下さった方に連絡するということにしました。
 ただです~!松田麻美子先生に会えます~! 私にも会えます~、おいおい!
 興味のある方は、トップページの「メッセージを送る」でメールをください。
 カナダの自然や文化についても紹介があるよいです。
 隣接するカナダ大使館のアートギャラりーもお楽しみくださいとのことです。

フレックスシードとは
カナダ大使館がノーザンライツ・フラックス社を紹介しているページにちょっとだけ説明が有ります。
その一部を引用します。引用部はブルーです。
近年、食用の亜麻が持ついくつもの効能が、ありとあらゆる記事に取り上げられています。
この話題に最初に注目したのは、「プリベンション・マガジン(Prevention Magazine)」です。
同紙はこの記事の中で、亜麻仁(アマニ)を「注目すべき新スーパーフード」と表現し、
「亜麻仁はリグナンを…(中略)なんと他の食品の最低75倍は多く含んでいる」と説明しています。
実際、亜麻仁は何千年もの間食用に使われていますが、
最近になってその健康上の利点が再発見されたのです。

All Aboutでのフラックスシードの説明
3ページにわたって説明がありますが、一部を引用します。
フラックスシードには、オメガ6が20%とオメガ3が60%と理想的なバランスで含まれ、
その比率は魚油の約2倍! フラックスシードはこのオメガ3系脂肪酸の供給源として
貴重な存在なのです。
オメガ3脂肪酸は、脂肪の中で一番柔らかい性質があり、細胞膜を柔らかくして、
血液の流れがサラサラになります。またコレステロールを下げる、
脂肪を適切に代謝する働きもあります。
こうした働きにより、心臓疾患や糖尿病、脳卒中、関節炎、肥満などの予防、
アレルギーを抑制する効果があると言われています。

便秘の予防・改善や余分なコレステロールや体内の有害物質を排泄する食物繊維、
免疫力を高めるβカロテン、老化を防ぐビタミンEなども豊富に含まれています。

食べ方もあります。ゴマのように炒って、ふりかけにしてもいいようです。


松田麻美子先生も頻繁に食事に取り入れていらっしゃるようです。
日本ではおかしな輸入規制があって、生ではまだ入手出来ないので、
なんとか出来るようになってほしいと秋のセミナーでおっしゃってました。
ノーザンライツ・フラックス社のお陰でインターネットでは購入出来るようです。

■参考サイト■
超健康革命友の会のあるグスコー出版
カナダ大使館公式サイト
Northern Lights Flax(ノーザンライツ・フラックス社)

■もうひとつ、あるのですが■
4/22のイベントも書きたいのですが、まだ日もあるので、後日^^;
そのイベントのために松田麻美子先生は来日日程を長くされたそうです。
こちらは900円!下北沢です。

他にも、銀座、東京ホテルオークラ、さいたま市、北海道、神戸などもあります。
興味のある方は私書箱にメールをください。

■グスコー出版主催のセミナー■
これについては、興味のあるかたは、もう少し前の日記で探してください。
今管理画面の使用が変更になったようで、容易にリンクソースが書けなくなりました。
なんか、すごく不便になったみたい~!
グスコーのどこかのページでもご案内されています。

*********************************************************************************

ナチュラル・ハイジーンに関する他のページ

ナチュラル・ハイジーンとは

病気の7段階

果物と野菜が良い

薬・サプリは不要

ファイトケミカル

毒血症と体重増加

朝食は果物を

果物で健康美を

塩摂取を控えよう

50代からの健康

化学療法の限界

2人の心臓外科医の研究と実績

松田麻美子先生 1

松田麻美子先生 2

不治病克服例 1

食用油のこと

果物≠糖尿病

マーガリンもダメ
 
食べ物の組み合せ
 
血糖値冷えと果物
 
不治病克服例 2 
不治病克服例 3

松田麻美子来日講演 2

ナチュハイ日記
これはフリーページにコピペするほどでないほどの日記を集めるつもりです。
 
******************************************************************

ベジタリアンに関する他のページ

ベジタリアン考

魚介類摂取リスク

牛乳神話の崩壊

乳製品やめよう1

乳製品やめよう2

菜食者は何食す

ビタミンB12

アレルギと乳製品

菜食者の夢

菜食半年目日記

家族も肉無3ヶ月

*****

私の健康失敗話

ベジ&ナチュハイの日記






© Rakuten Group, Inc.